家 こんなこと

Category : 密かな楽しみ

--.--.--[--] スポンサーサイト


2015.08.10[月] ダイエット ついに始める

昨年 宅建の猛勉強ののち
突然 坐骨神経痛に見舞われ

ほんとに ぴょコタン歩きしかできなくなったその時
あまりの重篤?な症状を見かねた
高濱整骨院の高濱先生に

「政岡さん
一度内科を受診してください」
と言っていただいたとき

ほんとに急だったので近森病院のER(かっこいい)を受診
そのときに
「坐骨神経痛とは関係ありませんが
肝臓のガンマGPT(順番が違うかも)の数値が高いですね」
と言われました

「そうですか この痛みとは関係なければ安心」
とそのときは
安心したのですが

そののち
ほったらかすのも どうかと思い

かかりつけの内科の先生を受診しました

すると
先生いわく
「家呑みをやめると よくなるよ」

素直な私は
その日から
家呑みは 止めることにしたのです

それから半年
呑みを止めたら
食いが止まらなくなり
見る間に
2キロ 体重増加

白いご飯が大好きなのであります
家のごはんがおいしくて
止まらない
体重増加も止まらない

太っていることをあまり気にしない生活をしていたのですが

宅建の勉強も そろそろ佳境に入り
同じ姿勢で 
いつになく長時間勉強し続けたことが原因と思われる
あの腰痛
そう
再び あの腰痛に見舞われては困る
そんな思いも手伝って

運動と食事療法を始めることにしました

手始めに
ラジオ体操(^O^)/
DVDも買いました

そして
デジタル体重計

最後に
ラジオで聞いた
置き換えダイエット
天使のスムージー


三拍子そろえて
只今奮闘中

折れ線グラフも作成中

朝に夕に体重計に乗るのが楽しみ
そんな

今朝の話
のどが渇いたので
水を飲もう
と思った その時
待てしばし
まず計量

という 心が働き
まず 何も口にせず計量

そして
ゴクリゴクリと水を飲み
またもや計量
100グラム増

まるで 
自分がコップか何か器になった気分ですね
こりゃ

出すまでは 入れたら増えたまま
私が口から飲んだ水=コップに入った水
つまり 私はコップ???
変な感じ

でも
ちょっとずつ減っております

そのうち 折れ線グラフ おめにかけます
お楽しみに(^O^)/


高濱整骨院はこちらからどうぞ


人気ブログランキングへ

2012.02.17[金] バレンタイン

このところすっかり

バレンタインデーは
「差し上げる日」
ではなく
「いただく日」
と化してしまいました

男性諸氏のように
期待して待っているわけではないのですが

前日 遅くまで 一緒に仕事をしていた
社内の女子たちの
手作り品の披露には
毎年 驚きと感心

手作りできぬまでも
趣向をこらして
私にも おすそわけが
ご覧の通り

美味しそうに撮れた
美味しそうに撮れた
とは 甚だ失礼

本人の言を借りれば
「失敗」 とのこと
「どこがぁ?」
と一口 いただいて
ちょっと わかりました

固い というより 噛み切りにくい
って感じの美味しいケーキでした

詰め合わせ
子育てママの苦心の詰め合わせ
有難く 頂戴いたします

お取り寄せ
食通の Mちゃん
社長の健康を考えて お取り寄せ
なんと
黒豆
黒豆チョコでした

いつもながら
感心させられる
愛情こもった 
チーム女子のジェントルマインド

ごっつあんです(*^_^*)



そして
番外編
こちらは 東京のお友達のお土産
もちっとチョコ

こんなお菓子
おめざで紹介されてから
ブレイク中だとか

珍しいお菓子を
ごちそうさまでした


人気ブログランキングへ

2012.02.12[日] 林真理子さん来高

私の密かな楽しみの一つ

それは オフタイムという
ランチのとても美味しい喫茶店に行って

週刊文春の 
「夜更けのなわとび」 「今夜も思い出し笑い」
(タイトルどちらが現在のものだった定かでありません)
を たまった冊数分 むさぼり読むことです
読書?

ご飯を食べに行っているのか
文春を読みに行っているのか
よくわからないくらいです
(最近行けておりません・・・そう言えば)

そして
一昨年 エンジン01 が高知にやってくる
ということが決まったのも
この真理子さんのエッセイでいち早く聞きつけておりました

しかし
チケットは 一枚もゲットできず
大変悔しい思いをいたしました

そして
今年 1か月ほど前 スーパーで買い物した帰りの
スーパーの告知板 に
林真理子講演会のおしらせ
しかも 場所は 佐川の桜座
えー マニアックなところに
真理子さん相当 高知通になったのですね

早速電話で予約し
全席自由というので
時間前から並んでいちばん前で見てきました

上には上がいるもので
私の横に座った方たちは 
ピンクのおリボンに真理子さんワッペンを施した
いでたち

恐る恐る
「失礼ですが・・・ファンクラブの方ですか?」
と聞くと
「ええ 真理子さんとお会いしています・・・
高知だけの会です」と

でもアンケート用紙の質問
「講演会のことを 何で知りましたか?」
の質問には
「新聞」 と答えておられました

普通の知り方ですね
お会いしている割には
とちょっと思ったりして・・・


お話は多岐にわたり
とてもおもしろく

しかし
聞きたがりの私としては
一方通行で
質問ができないところが
ちょっと残念ではありましたが


たまった文春分
取り戻した感じで
楽しく聞かせていただきました

真理子さんのエッセイ
私の密かな楽しみです


こちらをポチリと↓
ランキングを見るのも
密かな楽しみなのです・・・(*^_^*)
人気ブログランキングへ

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

