家 こんなこと

Date : 2016年07月20日

2016.07.20[水] 星のや 富士  総集編

星のリゾートの血を引く
って
まさしく その経営陣たちの織り成すリゾート施設だけあって

大変 癒された数日でした

お出迎え
星のや

2あの車に乗って 

ジープ

壁には 一面に バッグ???
壁一面 に 3

飾りかと思いきや
この中から 一つ選んでください
と 星のや での 滞在期間中 お貸出し
4こちらを 
こちらをチョイス

中には お土産の品と

懐中電灯 懐中ではなく
頭上電灯?
とか
双眼鏡とか
探検グッズが入ってる

車で お部屋まで
残念な眺め

ここで火が点いたわけですが

5お接待 
富士山を見る(^O^)/ という決心をしている私の横で
スタッフさんは お茶の準備
これなんだったっけ?
美味しかった
6なんやったっけ? 

そして 翌朝 素敵な朝食の準備
モーニングサービス

7一番のごちそう 

美味しい朝食を 完食して
雨の森散歩 に参加(^O^)/
こちらも 出不精の私は しぶしぶだったのですが
雨の森散歩

意外に楽しい
ガイドのスタッフも 可愛い
美女三人

いいじゃん 雨の森
森林浴

と 朝からマイナスイオンいっぱいに受けて
なんだか ご機嫌

まあ少しは 外に出ようかと
町に繰り出し

ほうとうを食べるつもりが

こんなものを食べて
ランチ 食べたのが・・・

結局
夜の 豪華な ディナー
ほとんど 口に運べない ことになったのですが・・・

あまり 見るものもない町をそそくさと後にして
お部屋へ

8こんなにして 

ベランダのソファで 富士山ウォッチング して
9富士山を眺めて 

夕食のあとには 穏やかな音楽を聴き
キャンプファイヤ???

デザインがおしゃれすぎて
おばちゃんには使いにくかった
シャワー水栓の回すとこ?
石鹸のついた手では
滑って回らない
(一度ならずも二度 三度
脱衣室に出て手を洗ってから浴室へ
一人で大爆笑)
とか

到着時
やや クールすぎる感じのしたフロントの雰囲気
とか

ありはしましたが

それもこれも
スタッフの若さゆえ
な ところかな と思うと 許せる

ともかく みんな
若くて 元気
ありがちな 無駄な元気さではなく

土佐弁で言うところの
ぼっちりな 
元気さ と丁寧さ

お料理は すべて美味しかった
だから
食べる量に自信のあるかた以外は

外に出て 食べるべからず

今後 お出かけになられる方への小さな助言です


本当に 贅沢な時間を過ごさせていただきました

のんびり かつ おしゃれに
自然に親しみたい
という方には ぴったりの場所だと思います

星のや 富士
ぜひ お試しを

星のや 富士 

こちらをポチっと↓お願いします

人気ブログランキングへ

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan