家 こんなこと

 彩-SAI- 

2015.07.29[水] さしみ が しじみ に見えた日

歳とともに
少しずつ
自分の性格の 
まずい?部分が
強調されて行くように 思うのは私だけでしょうか?

デフォルメされたその部分
時として よいときもあります
そんな小さいこと 気にしな~い
と 思えるようにもなりました

しかし
おおよそ やっぱり まずいよね
ということのほうが多いように思われます

会社のお昼
お弁当屋さんが いくつかあって
日替わりで注文するのですが

何軒かあっても
やっぱり 飽きてくる
そこで
新しいお店を と開拓したお弁当屋さん
ううううん なかなか美味しい

いやあ
お汁もついてる
(他にも シジミ汁がついているお弁当屋さんがありまして
それとおなじ仕組みだ思い込む わたしのおつむは
「し じ み」と書いたパックがあると思い込んだのです
さしみ

漢字を読むというよりは
感じを読んでいる感覚
しかも これはひらがな(;一_一)

ポットの前まで来て
袋を破ろうとして
しじみ ではなく さしみ と書かれていることに
やっと気づいた私が

「あれ これさしみ醤油やった」
と叫んだら



スタッフが
「おかしいと思いました」


って
「あーん
はよう 言うてや」
 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

シジミ汁への期待にあふれていた口の中の
シジミ汁を失った喪失感と

さしみ を しじみ と信じて疑わない
思い込みへの恥ずかしさ混じりの反省とに
うちひしがれた ランチタイムとなったのでした

気をつけよう
宅建試験当日まであと2か月半

 
人気ブログランキングへ


Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/1006-4f653ddb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan