家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2015.08.03[月] 須崎祭り 激動の3日間終了(^O^)/  まずははしケン駕籠かきレース 

早朝の富士が浜清掃の次は・・・

「はしケン駕籠かきレース」
何がすごいって
衣装の製作力です

担当のアンさん 毎年
すごいんだから
この特集も いずれ ご覧いただくことにいたします

で 今年は
前回申しあげましたとおり

「熟女版ギャル風しんじょうくん音頭

変身せねばね  
誰か変装言うてましたけど
変装 と違います 仮装です

まずは
お支度から
かわいい1
私も可愛くしてね
って言ったのに
おめめパチクリメイク

おめめパチクリ ではありますが
髪は ひっつめ風?
でも このぱちくりおめめ

ほら
キラキラよ
わかりにくいかもしれませんが
キラキラです


みんな とりあえず与えられたかつらをつけメイクをして
いざ 出陣
後姿 かわいい

いよっ 見返り美人(^O^)/
こっち向いて

と 元気に スタート地点に行ったら
鍋ラーマン
鍋ラーマンも

しんじょう君がやってきた
しんじょう君と その取り巻きのかたがたもやってきて

私たちも 記念に と 駆け寄ったら
記念にはいチーズ
ひっきりなしに しんじょう君にむけられていた
カメラは スーッと視界から消え

「なんか 濃い集団やね…」
ぼそぼそ ひそひそ
と 口々につぶやきながら
どこへともなく
しんじょうくん 一人を残し
わたしたちから 遠ざかっていったのでした


濃い? 上等じゃあありませんか
望むところです

さて
いよいよ 出立です
勢ぞろい

ねらえ 駕籠大賞(^O^)/
ねらえ 駕籠大賞

しんじょうくん音頭 女性会バージョンも披露
すき すき


はしけん大賞も狙います
まずは 大姉御から
やるで はしケン

副会長の ゆみちゃんも 果敢に挑む
私もやりますよ

会長の みさちゃん
やりますよ
確か みんな勝ったはず
みさちゃんも フェミニストの会頭相手に
勝ったはず

私だけ ぼろ負け
ごめんなさい みなさん
来年から 仮装だけして
はしケン打ちませんから

会場について
ケーブルテレビの取材も受け
狙うは 三冠で~す(^O^)/

なんて 言うたのに

今年は なんにも いただけませんでした

そういえば
売店で 
「可愛いね」
って言われたわ 

おめめパチクリやったし
あの衣装

まあ 普通に可愛いだけでは
大賞は とれんわね

来年こそは
もっと 濃い 濃い こ~いいメイクで
下地の美貌?を隠して
仮装大賞を奪還するぞ
オー(^O^)/

ほろ酔いと心地よい疲れとともに
年に一度の大仕事
明日の本番に向かって
みんな 心引締め 家路についたのでした
まだまだ 続きます(^O^)/


人気ブログランキングへ

to be continued

Comment

2015.08.04 Tue 13:16  

照乃さんがギャルだったらこんななのね❤️
と思いながら拝見しました(≧∇≦)
とてもGOOD⤴︎であります‼︎
  • #-
  • みどり 
  • [URL]
  • [Edit]

2015.08.05 Wed 09:25  Re: タイトルなし

あのね どうやら おめめパチクリするときれいに見えるようよ。

昨年婚礼の席にツケマしていったら、みんなあれっ?と私の顔をがん見したのです。
あれはギョッとしたからではない、と堅く信じている私です。

しかし、
その後、スタッフである新郎の生い立ちに感動し、思わず涙をぬぐい、隣の方と眼と眼で会話しようと振り向いたら、
お隣の席の若い紳士が、「どないしよう顔」になってなにかを指差しとる。
見ると、ハンカチにぴったりとツケマがくっついてたの。

超おかしかった。泣き笑い。
  • #-
  • みどり様 ☆te-chan 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/1009-2eb03d4f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

