家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.09.23[木] ありがとう マルブン

マルブン
松山にあるレストラン
一人で食事ができる 数少ないお店
10年来の行きつけのお店
こちらいつも背中を向けていた

一人で呑める 一人で食べられる 自由な時間

お店のスタイルとして 社員さんは少なく ほとんどが大学生のアルバイトさん
なので メンバーはどんどん変わっていったのだけれど
カウンター越しにお話しをする 相の手タイミングなど
玄人っぽくなくて 楽しく 気ままな時間を過ごさせてもらった

元料亭を改装した 店内
いつも温かく迎えてくれた眺め

活きの良い挨拶 さわやかな対応
何より
私のためだけの特別メニュー
カウンター越し

店長さんは何代目かになるけれど
なぜかどの時代の店長さんにも 大事にしていただいた
ほんとうに歓待してくれてありがとう
歴代のアルバイトさんも 懐かしい方たちがいっぱい
20年物の バルサミコ
20年?ものでしたっけ バルサミコソース 美味い!

特別サイズ
一人のための特別サイズ

落ち着いた雰囲気のなかで きびきびと働くお店の人たちの元気が好きで
10年間 通わせてもらいました

で このたび 
この店舗は移転することになったのだそうです

はぁ????
なんですか? 聞いてませんよ!

衝撃!!!

では わたしは これから どこでどう寛げばよいの???
今度は 少し郊外のほうに 大きな店舗を出すのだそうです

ショック

開店から10年ということ
奇しくも 私が 通い始めたころが
開店当初だったわけですね

まあ 移転 店舗拡大 ということで
まったく おめでたいお話なのですが
私にとっては衝撃的な お知らせでした

名残惜しくはありますが

ありがとう マルブン
そして 新しい出発おめでとう



Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/101-659b9b3c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

