家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2015.08.29[土] フラワーアレンジ by prenigell

以前はブアさんにお勤め
今は 旅する花屋 プレニゲル という名前で活躍中の
西森 友美さんに お願いして
フラワーアレンジメント のワークショップを開催しました

彼女のお教室は
準備のときから とてもおしゃれです

用意


うわあ 期待満々
期待満々

そして
いつもなら お客様しか体験できない
レッスンを
わたくし たっての願い(わがままとも言います)で
体験させていただくことにいたしました

さて 始めましょう
始まり
うわぁ
prenigell と印字されてる
可愛い(^O^)/


と言っても
進行係りと 掛け持ちなので
早くも 脱落

いやあん
すでに 皆さん フィルムを敷いて
はさみで切ってる

うわあ 
図画工作 家庭科 理科の実験関係
大の苦手
やっぱり 早くも脱落か!?

と あわてたのですが
図化工作は そこだけ

あとは
友美先生の
可愛い説明とともに
ネギぼうず
ふむふむ
ねぎぼうずみたいなのに なでしこ???

ニンジン
なんとかニンジン???

ゼラニウムとか
聞いたことある名前の
ハーブやグリーンの植物たち
聞いているうちに
愛おしく思えてきて

お手本を見せると そのとおりにってしまうので
あえて
「自由にどうぞ」
とおっしゃる 先生に

「えええ~!!!」
一同騒然となったものの

あっという間に
ご自分たちの世界に入り込んで行かれました
私も同様

決まりがないってそんなぁ・・・
と思っていたのですが

この小さな グリーンたちが
可愛くて
向き合っているうちに
どんどん 自分わーるどが広がり
夢中の数十分が過ぎ

できた(^O^)/
1できた

やるね 私も
こんなのできました


と みなさん思われたのではないでしょうか

完成

癒しのひと時をすごさせていただきました


楽しかった
またお願いします

そして
今度は ぜひ スタッフにも
この癒しタイムを体験させてあげたい


わがまま体験者は
深く癒されたことに感謝して
そんなことを考えたりした
ひとときでもありました

ご参加くださった皆様
ありがとうございました

今回 参加できなかった皆様
ぜひ次回 ご一緒しましょう


そして
友美先生
次回もよろしくお願いいたします
ありがとうございました


人気ブログランキングへ




Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/1022-9957e5fb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

