家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2016.04.20[水] 反省 その1 血みどろの・・・

なんだか いつも慌てている

本日は 定期受診日

お決まりの手順

血液検査

小一時間結果待ち

受診は あっという間

会計待ちこれも長い

そして 薬局
まあ ゆっくり半日仕事
mono138[1]


なので
血液検査の結果が出るまで

待ち時間を利用して
お気に入りの喫茶店でモーニング食べよう(^O^)/
と 密かな楽しみを作成


採血を待つ 待合室
あまり待たずに 名前を呼ばれる

腕まくり

見ると
入院のときに
おなかのMRIを撮ってくれた検査技師さん
採血もするのか・・・

簡単に採血も終わり
「結果が出るまでに時間かかりますよね?
ちょっと出てきます」

「血圧は測りましたか?」

「いえ まだです

後で測ります」

その時の後とは
朝ごはんを食べてからの後 のつもり

なのに
そう言った口と 足はまるで別人
ほんとうに 健忘症? というか 認知症?

そのまま
なんのためらいもなく
空いていた 血圧測定器の前に着席

測定結果に
「いつも 絵にかいたような 優秀な血圧だ」
と ほくそえみながら 立ち上がり

さっさと出して
「モーニングに行こう(^O^)/」っと

と 処置室へと 再び

順調順調と

血圧がプリントされた紙切れを
担当さんに渡そうと
右腕を 伸ばした瞬間
血が たら~り
右腕 血だらけ

チャラリー🎶
腕からしゅっけつぅ~

「あれ~っ!!!」
と 驚く私

「こちらの手で測ったのですか?」
と 控えめに尋ねる検査技師さん

「はい」

そりゃ
採血したほうの腕を
5分もしないうちに圧迫したら
血も出るでしょうよ

あちらは 私の衣服を心配してくださるのだが

私は
測定器のほうが心配
この量だと
血まみれになってるんじゃない?

つ  つ 次の方に ご迷惑が・・・

結局
血まみれとなった洋服を着替えに帰りらねばならなくなり
楽しみにしていたモーニングはお預け

真っ赤な右腕となってしまいましたが
ピンぼけのこの写真なら かまいませんかね露出OK? 
悲惨な腕

急がばまわれ
慌てる乞食は貰いが少ない
そんなに急いでどこへ行く
mono107[1]


ほんと 今日の私にぴったりの戒めや

ちなみに
血圧測定器は 私の血で汚れることもなく
その後も何事もなかったように働いておりました

反省



人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/1036-0f40c9e2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

