家 こんなこと

 彩-SAI- 

2016.07.07[木] 富士山と にらめっこした日

急に休みが取れたから
旅行に行こう(^O^)/

と誘われた

昨年の秋以来 出不精となっていた私

少したまり気味だったストレス

幸い 行けないことはない日程

行く(^O^)/ とすぐに飛びついた

誘われるがままに 羽田に降り立ち
友達の車で行った先

ほしのや 富士
グランピング とかなんとか
アウトドアなお宿 とのこと

え~~~っ!!!

心の中で ちょっと 落ち込んだ

都会の喧騒に包まれている友にとっては
憩いの場かもしれないが

私の家は
すでに 毎日がアウトドアな場所にあるし

あんまり 行きたくないよ~
と 思いながらの 到着


到着時天候
曇り
ところが

全室から富士山が見えるという その部屋からの眺め

え~ ~ ~!!!

なんか ここで 俄然 火が点いた私

TERUNO どうしても 富士山が見たくなる

翌朝
翌朝
「ベランダで朝食」 
の準備をしてくれているところ
(この美味しさは またお伝えさせていただくとして)

富士山は・・・

・・・やっぱり見えない

しかし
午後になると
1おやおや
うわっ
なんか すそ野が見えてきた

このあたりから
ベランダに出て
読書 兼 富士山ウォッチング
ときどき ツムツム

雲の動きが気になる
oyaoya2.jpg

どんどん 向かって右手から左手に流れる
流れる
ああ あの雲が流れてきたら
てっぺんが見えるかも

もはや 読書はそっちのけ
あの雲が1

まだかな
このころには
少し船酔い気味

それでも 流れる雲と富士山から目が離せない


すると やがて
ちょっとだけ てっぺんが・・・
なんか上のほう

そして
ついに
ついに

雄大な富士山のお目見え

友達と
あ~たまを雲の 上に出ぁし~♪

と ついついフルコーラス歌ってしまいました

やっぱり 富士山は 素晴らしい


いつまでも

いつまでも いつまでも

と いつまでも いつまでも
富士山から 目が離せない 私たちでありました


人気ブログランキングへ



Comment

2016.07.07 Thu 22:32  

「ほしのや 富士」、有名ですよね!
先日、友人たちと那須旅行をした際に、
一度は行ってみたいよね、なんて話題にしたところでした。

旅行はリフレッシュできるし、ぜひ
時間を見つけて、ちょくちょくされることを
おすすめします!
  • #-
  • KK 
  • [URL]
  • [Edit]

2016.07.08 Fri 11:45  Re: タイトルなし

心洗われました。

酔うほど空をみることも
そうない体験だと思います。

  • #-
  • KK様 ☆te-chan 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/1046-c8573b92

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan