家 こんなこと

 彩-SAI- 

2016.07.29[金] 冷蔵庫 が 壊れて(-_-;)

少し前から
製氷ができなくなっていた我が家の冷蔵庫

ついに
一番下の引き出しがしまらなくなり
こんな有様に
壊れた

こうやってぐるぐる巻きにしておかないと
警告音 ピーピーが鳴りやまず

仕方なく 新しい冷蔵庫を購入することに

これまでのものは
上のほうには手が届かず
デッドスペースがいっぱいで
冷蔵庫 というよりも
食品ストッカーみたいになっておりました
のですが

電化製品は ほんとに日進月歩です

主婦目線の開発力
パナソニックさん製の冷蔵庫

背の低い私でも手の届きやすい
出し入れしやすい寸法
と 
冷凍庫の収納力
引き出しやすさ 中の物の見やすさ

あまり 悩むこともなく
即断
でも 冷蔵庫って高いんですね・・・
仕方ない
と まあ 即断したのはよいのですが・・・



肝心な
幅が入るかな・・・???

今は
作り付け家具と 家具の間の
70センチ ギリギリの隙間に
スリムなサイズのものがやっとこさ入っている

一応 隙間の寸法を測ってはいたものの
すでに心に決めた冷蔵庫の幅は
68.5センチ

本当に ギリギリ

と心配するわたしに
担当の営業さん

K電気
即席メジャーがプリントアウトされて
これで 測ってくださいと準備万端

「両サイドに5ミリの隙間があれば大丈夫ですから
だめでしたら お電話を(^O^)/」

と 如才ない対応
学ぶものがあります

左右5ミリの隙間があれば入る

その言葉を信じて

帰って測ったら
70センチ・・・
ウーン
68.5センチは入るよね・・・

と 
その冷蔵庫欲しさの
アバウトな返答

そして 配送当日
配送担当者 登場
現場確認

さすがに

「メジャー貸してください」
と心配顔

だって
本当に ギリギリでしたので

しかし
さすがです
曲がりくねった家の中を
もろともせずに

古いのを出して
新しいのを設置するのに
30分かからない

ジャーン
ぴかぴか
ピッタリ
ピッタリ収まりました

やはり これまでのものより
大きくて 使いやすそう
うれしい(^O^)/


予定の時間通りに来られたのに
準備できていない 愚図な私

中のものを 慌てて
掻き出し
いらないものは どんどん処分したので
もともと
収納庫状態になっていた
冷蔵庫の中は ごらんのとおり
ガラガラ

ガラガラ 

いかに きちんと料理をしていなか バレバレですが

今なら
突撃 レポーターが来ても
見せられる

整頓された 冷蔵庫内となっております
冷凍庫は 壊れていたので
すでに何もなくなっていて
空っぽ

ぴかぴかなのはもちろんですが
冷蔵庫でも箪笥でも
収納庫の中がガラガラなのは
気持がよいです(^O^)/

冷蔵庫の寿命が10年だとすれば

10年に一度の気持ちよさ
しっかり 味わわせていただいております




Comment

2016.08.02 Tue 11:17  

これはビールがたくさん入りそうですね。アサヒスーパードライをたくさん入れといてください。
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2016.08.02 Tue 15:56  麦酒は・・・

コメントありがとうございます。

涙を飲んで、麦酒は呑めないのです。
だから、この冷蔵庫にはビールは、入らない・・・はず。涙

↑ おじさんがダジャレを言いたくなる気持ちがどんどんわかるようになってきた、わたくしであります。
  • #-
  • お名前がはてな?様  ☆te-chan 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/1054-5065e36f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan