家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2016.08.08[月] 桟敷席 満員御礼  IN 須崎祭り

花火大会 当日

午前11時
須崎商工会議所 大会議室集合
さあ 始めるよ

ここから
花火の終わる午後9時
そして
後片付けの終わる
午後10時ごろまでは
なだれ込むような 忙しさ


さあ がんばろ(^O^)/
私たちが 作りますよ
美味しいお弁当つくるきね
こちら 少々???若手 ハイポーズ(^O^)/

女性会のお姉さまがたは
口も忙しいが
腕が立つ
確かに腕が立つ
300個以上のお弁当を
見る間に 詰め上げて行く
少しずつできてきた

午後3時
弁当作り終了

午後4時
富士が浜集合
桟敷席づくり開始
次は桟敷席づくり
照りつける太陽との闘い
hora_201608081441075d8.jpg

売店の準備も
ほらほら 売店の

いつも
売店の準備が整う前に
お客様襲来?

うれしい悲鳴
以後 おおわらわ
どんどん作るよ
こちら

そのあとは
花火が始まっても
お客様が絶えない

もはや 食べるものは完売

麦酒を売って売って 売りまくる

せめて
最後の二尺玉は 見ようと

1二尺玉 
4_20160808144521d3c.jpg
6_201608081445409f0.jpg
7_201608081445549bc.jpg

た~まぁや~

さあ 今年の夏も 半分終わった

残るは
桟敷の片づけ
人気もなくなり

お客様の去った後の
テーブル
ござ
ブルーシート
撤去
元の場所に 収納

会議所の職員さん始め
女性会の体力温存者たちが
もくもくと 肉体労働をこなして行く
この時間が最もしんどいとき

例年
ディーヴォのスタッフさんたちがボランティアとして
桟敷作りから この時間まで参加してくださるのだが
今年は 調整がつかず 
ほぼ自分たちだけ・・・

ディーヴォさんの 有難み 痛感する作業
改めまして
いつもありがとうございます<(_ _)>

そして どうにかこうにか
どろどろの夜があけ
あとひと踏ん張り

翌朝のフジが浜

宴の後の 富士が浜 清掃

これも 年々 お掃除が楽になっているとのこと
ごみの持ち帰り 徹底されつつあるようで
花火見物のみなさんのマナーの向上が目に見える
清々しい 翌朝の富士が浜

さあ
これで 無事終了

********* 

おまけ

帰りに 日曜市で榊買って行こう
直販所で野菜買うて帰ろう とポケットに突っ込んできた
数枚の1000円札

日曜市で
ポケット探ったら
入れたはずの1000円札がない
かろうじて
じゃらせんをみつけ
冷や汗もんで 榊はゲット

でも
楽しみにしていた モーニング危うし
しかも
一緒に行くはずの SHINAちゃん来てないし

でも
前日の疲れでお寝坊のSHINAちゃんを
モーニング会場には 強引に連れ込み
美味しい朝食にはありつき
大丈夫 じゃらせんで足りる
と お支払いしようとしたら
私のその窮状を知ってか知らずか

SHINAちゃんに おごってもらっちゃった
ごちそうさま<(_ _)>

浜へ 探しに行くべきか
千円札

会議所のKUWANOさんに聞いたら
「絶対ない!!!」
と太鼓判押されたから

太陽が頭上高く上りつつある浜にはもどりたくな~い


もったいない あきらめをしていた昨日
今朝 車に乗ったら
なんと 運転席の横に 落ちてました

よっしゃぁ(^O^)/
これにて いろいろ一見落着
私の暑い夏は こうして幕を閉じたのでした

めでたし めでたし

ヴォランティアのみなさん
会議所職員のみなさん
そして須崎商工会議所女性会のみなさん
ほんとうに 本当にお疲れさまでした

花火を見にきて
売店にお立ち寄りくださったみなさま
桟敷チケットご購入のみなさま
ありがとうございました<(_ _)>

来年もまた
富士が浜でお会いできますように


人気ブログランキングへ




Comment

2016.08.08 Mon 20:29  

お天気に恵まれ無事終了~毎年のことながらお疲れ様でございました。色々と課題はありますが続けていきたい事業ですね~とりあえずは30日の打ち上げで!!!
Yより
  • #-
  •  
  • [URL]
  • [Edit]

2016.08.09 Tue 10:03  同感

本当にお疲れさま。
最後に、会議所の2回へテーブル担いで上るあなたの姿を見て驚きました。
今年は呑みすぎてなかった・・・。

本当にお疲れさま。
足腰大丈夫かな?
さすがマラソンで鍛えた身体。
<(_ _)> 頭が下がります。

続けるべき事業でしょ。
そのためには、いろいろ巻き込む必要があるかと思います。
女性会がピーチク言いゆう というようなレベルではなく。
きちんとした議論が必要だと思います。
  • #-
  • たぶん Y子ちゃんへ  ☆te-chan 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/1057-a64e2258

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

