家 こんなこと

 彩-SAI- 

2010.10.28[木] いざ 高千穂峡へ

さくらんぼ号に乗り
八幡浜から 別府へと渡るフェリー乗り場に着いたのは 
夜中の12時

今度はフェリーの1等船室に陣取り
すわっここでも やるのか???
と思いきや
さすがにここでは オオトラの皆さま方も
いざ 睡眠

寝心地が良いとまでは 言いませんが
処女航海間もなげな 真新しい船内は 
清潔で 比較的気持ちの良い 睡眠を得ました

午前3時 九州着
我々は船中にて 5時まで睡眠

早朝の寒風吹きすさぶフェリーのデッキから 
寝ぼけた頭で 迷い迷い 再びさくらんぼ号に乗り込み
まずは 別府の温泉を目指したのでした

その温泉
早朝だったせいか
貸し切り状態

ここで すっかりリフレッシュ

先輩の皆さま方も しっかりメイクアップを施され
本日の戦闘準備は調いました

本日の予定は?
今から 高千穂峡
そして シーガイアをめざす

ふむふむ 連れて行かれるままに 参りますぞ

と 言われるがまま

超受動的に 移動いたします

そして 降り立ったところが
高千穂 神様がおわします
高千穂峡
高千穂峡 

10分ほど歩いたら もうお昼ごはん???

さあ 旅の醍醐味 お食事タイム
高千穂のごはん

こんなおかずが
私も あほだから 高千穂の名物は?
と聞きましたら

まあ こんなお煮物とか・・・モゴモゴ

黒米うどん

そばのように見えますが
黒米うどん でした
歯ごたえが つるつる で 独特のそばの触感とは 異なります
お店の方は御返事に窮しておられましたが
お煮物も 佃煮も こんにゃくのさしみも そしてこのうどんも
何より
写ってはおりませんが 昼間から 呑むビールのお味も

格別でした・・・ごちそうさまでした
           
がぜん 旅の気分は盛り上がります
さて 次は いよいよ天岩戸神社です







Comment

2010.10.28 Thu 21:20  

珍道中記、楽しませていただいてます!

ブログの連日アップなんて、
どういう風の吹き回しでしょうか。

ところでポチッとブログ~に参加しているんですね。
文章の最後にもポチッを入れると
クリックしやすいので、良いのではないでしょうか。
  • #-
  • トトロ&KK 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.10.28 Thu 21:28  

そうなのです
社の女の子が参加させてくれたのです
期待に応えて 毎日アップしますから
お楽しみに!
ぽちっと の貼り付け方習っておきまーす
  • #-
  • ■トトロ&KK 様 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/106-79d0c262

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan