家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2017.01.23[月] 軟骨 すり減り!!!

数年前に 

左手の指
第一関節が
まず 人差し指 中指 薬指 の順番に あらぬ方向に曲がってしまった

その年
母校のマンドリンクラブの記念公演に出演させてもらうため

卒業以来
おおよそ20年ぶりに
マンドリンの猛特訓をした
guitar[1]

痛みもなく 気づけば曲がっていた指を見て

たぶん あの特訓のせいだと 勝手に決めて
放置していた

その 数年後 それは
へバーデン結節?
とか言う 老化現象だ と

友人から あっさり診断された

まあ 老化であるのなら しょうがない と
再び放置

しかし この1年ほどで
今度は 右手が
同じように あらぬ方向に変形してしまった

今度は 右手であるためか
少し 痛い

それも 老化だから と放置していたのだが

ここにきて
両方の親指の付け根が痛くて

まず
洗濯ばさみが はさめない
ペットボトルが開けにくい
力を入れて文字が書きにくい

というか
まだ 無理をすれば どれもできるのだが
無理したくない
ような 凝ったような痛みが 日常化してきた


整骨院に行き
腕をマッサージしてもらうと
大変気持ち良いので

「これこれ(*^-^*)」

と もみもみしてもらっていたら

整骨院の先生から
「まずは 整形外科で 原因を究明してもらってください」

と 言われた

素直な私は
即受診

すると
驚くべき結果が・・・

なんと
親指の付け根の軟骨がすり減って
なくなっている!!!

のだそうな


そんな話は
もっともっと お年寄りの世界の話だと思っていたので
summer1[1]
なんせ 気持ちだけは ↑こんな感じなので


え~!!!

と ほんとに驚いた

年のせい
体力の減退

だからしょうがない

と 放っておかずに

早期発見 早期対応

まだまだ 働いてもらわないといけない
この身体 大事にせんと

と 真剣に思う
今日この頃である


これから
念のため 
首のMRIも撮ってもらいに行って来ま~す(^O^)/

急に病院づくわたしなのでした

皆さまも ご自分の身体
くれぐれも過信なさること無きように

ちょっとポチっとしてみてください
どこも痛くないですか?


人気ブログランキングへ



Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/1065-ab6520dc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

