家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.10.30[土] シーガイア 全国大会 懇親会 そして そのまんまさん登場

そう ここからは すでにホテルの名前も覚えておりません
ホテル到着 夕方5時前
出発してからまだ 24時間も経っておりません
(一日の有効利用者です!)

実は毎年 懇親会でのおもてなし料理は
それほど 期待できず
私たちはいつも 外で夕食をとる段取りにしてあります

本年は なんとシェラトンの22階にある
フレンチレストランでフルコースを予約してあったのです

で 懇親会のテーブル
フルコース???
御品書きを見ると
なっなんと こちらもフルコース!!!!!

いくら大食漢の私でもダブルフルコースは無理ですぅ

ともかく 軽く そして失礼にならぬようにいただくことに決め

懇親会は始まりました

やおら
天岩戸の御神楽が始まりました

でも ステージは空っぽ
お神楽

さすがに2500人もの人を収容するホールはなく
メイン会場とこのサブ会場の2つに分かれていたのですね
この時初めて知りました

生ではなくスクリーンの中の御神楽に
ふだんでしたら まったく興味もわかず
無視しているところでしたが

この日はさすがに さっき訪れたばかりの天岩戸

神妙に見入りました
思うに 踊り手もすごいですが
バックのおはやし??の方たちもすごいですね
あの単調なメロディーを延々繰り返すのですから

笛の方に至っては いったい いつ息継ぎをしているのだろうかと
心配してしまいました

とかなんとか 神妙とも思えぬ思いに耽っているうちに

御神楽が終わり
ついに ついに あの知事が登場したのです
そのまんま
そう スクリーンの中に

それはないよね
彼は 全国に打って出るんでしょう
なら スクリーンだけって 失礼じゃない??
とか言っていたら

メイン会場に遅れること15分
お出ましになりました

場内騒然
みんなが前方に行ったので
「私もっ!!」っと立ち上がったら

傍らで 我らがボスが
「高知の知事のほうがずっとえい!」
と・・・

駆け出しそうになった足が止まりました
東登場

その結果 こうして人だかりだけ写る写真となった次第です

前菜

とか何とかやっている間にもテーブルに 料理は出続け

メインディッシュの宮崎牛と
デザートに至るまで ほぼ完食いたし

シェラトンへとつないだのです





Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/108-9579bb26

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

