家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.10.31[日] 楽しい物産展IN宮崎

シェラトンでの御食事も盛り上がり
たくさん撮った写真はなぜか全部靄の中
でも 一枚だけ ご覧いただきましょう
メインディッシュ
本当においしい
がんばれ 宮崎牛 !!でした

そうして 長い一日も終わりを告げ
その夜は ホテルの御布団で熟睡いたしました

さて いよいよ全国大会本番
長い式典が始まりました
 
昨夜で事足りたと思ったのか 知事の祝辞は代読
でもその代読なさった方の代読前のスピーチが
おもしろかった
「県庁横の 物産展 
知事が来てから飛躍的な売り上げを見せているのですが
昨日は 驚異的!!!な売り上げを達成いたしました
皆さまのおかげです
ありがとうございました」

本文は知事のキャラを反映することもなく
通り一遍な祝辞でした

なので 
そろそろかと思い適当なところで
向かったのが会場前で催されている
宮崎の物産展

すごいのなんのって
宮崎中から集まる商品の数 お店の数

まずは 炭火焼き鳥??
名前が合っているのかどうか わかりませんが 
ともかく炭火で焼いた焼き鳥
熱々でもないのに 美味しい
歩いていると差し出される 焼き鳥
もう これだけでおなかいっぱい

のどが渇いたなあと思えば
緑茶 紅茶 そして 焼酎

冷汁のもと? 肉巻きおにぎり マンゴープリン
高原プリン ともかく 全部そろっております
楽しい!
これだけでも 行く価値があると思います

その場のムードにも押されて
ついつい買ってしまいます

あれもこれもそれも
たちまち 持ちきれなくなります

御土産にと買ってきた炭火焼き鳥は
会社のみんなが
あっという間に お持ち帰り
写す現品はございません 美味しかった
買いすぎたと思ったのですが もっと買えばよかったぁ

そして 焼酎
              焼酎 麦ピカ40度の焼酎

試飲もおいしく どんどん呑んで
美味しい買います と言ったら
実は品切れです
ついには 送ってもらうことにしたりして

これだけ買っても
まだ 食べ物ばかり

必ず買うことにしている 記念に残る品
なんかないかな?と心は貪欲

と・・・ありましたありました 可愛いのが
箸置き

ちなみにお箸は昨年の長野で手に入れた一品
箸置きとお箸


ああそんな事をしているうちに
この旅の目的の一つ
記念講演会 の時間です

急げ!!


Comment

2010.11.01 Mon 08:43  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2010.11.01 Mon 19:43  アドバイス感謝いたします

貴重なご意見 承りました
今後の参考にさせていただきます
どうも ありがとうございます

  • #-
  • 鍵コメ2010.11.01 Mon 08:43 様 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/109-97b5ad23

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

