家 こんなこと

 彩-SAI- 

2010.11.01[月] 鐘が鳴り響く瞬間  私の心も鳴り響く

急げ―っと
駆け込んだ会場ではすでに 講演が始まっておりました

いやあ 淡々と早口でしゃべる人だ
だめかなこれは・・・
と思って 席に着きました

「・・・・大学の時に2週間 アメリカに留学し ディズニーランドに行ったとき
私の心は鳴り響きました

世の中にこんなに 楽しい場所があるのだと」
「そして 大学4年の時に見た オリエンタルランドの広告
この会社がディズニーランドを日本に持ってくるのだと知った瞬間
またまた心で鐘が鳴った」と

当時 オリエンタルランドなる会社名を知っている学友など皆無で
「そんな会社すぐつぶれるわよ」とか言われ

入ったら入ったで
社員すら いやいや入っているような 会社であった

「でも私は違います 毎日が楽しかった」と

高橋社長とウオルトディズニー

いつの間にか 彼女の話に引き込まれ
オリエンタルランドの2代目高橋社長の信念と
ディズニ―ランドに賭ける思いの強さ
判断の確かさ
あれだけ完璧なアミューズメント施設を創った方たちの
陰の努力 彼女の一生懸命な生き方に引き込まれておりました
ディズニーオープン

さっきまで 焼酎がうまいだの焼き鳥が美味いだの言っていた心は

いつか 社員の慰労と研修を兼ねて ディズニーランドに行き
社員といっしょに高野 由美子さんのお話を聞こう
というとんでもない決心をするところまで 高揚いたしておりました

こうして 講演会は
私に大きな決心をさせて終了し

あわただしい旅は 即刻 帰途の車中へと 移って行ったのでした

※高野由美子さん
㈱オリエンタルランド取締役常務執行役員
㈱ミリアルリゾートホテルズ代表取締役社長



Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/110-ef709304

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan