家 こんなこと

 彩-SAI- 

2010.11.04[木] 真理子さんと写真うつしたでしょう!

実は私は 高知県知事のファンです
先日 東國原知事が登場し
思わず ステージに駆け寄ろうとした私が

かたわらの
「高知の知事のほうがずっとえい!」
と言った声に

たったそれだけで 駆け出すのをやめたのは
そうだ 「浮気をしてはいかん」 という思いが
一瞬 脳裏をよぎったからです

思い起こせば 3年前
突然 知事候補の講演会の司会をしてくれ と頼まれたあの晩
正確には 知事候補ではなく 確かその時は 知事候補の奥さんとの集いの会でした

言われるがままに 会場に行き
知事候補の奥様の到着を待ち 可愛い奥様に初めてお会いしました

栃木県出身の奥様が 突然 高知くんだりまで連れてこられて
民衆の前で一生懸命 夫のことを宜しくと頼む
その姿は 本当に けなげで 
(それまで まったく知らない人だったにもかかわらず)
その会が終わるころには 

「みなさん 尾崎候補と奥様を応援しましょう!」
と豪語する
生粋の 尾崎ファンになっていたのでした

そして なんとぶしつけにも お帰りの際 車まで見送る道すがら
奥様と二人っきりになったのをいいことに

初対面の しかも やがては知事夫人となる彼女に
「馴れ初めは?」
などと ぶしつけな質問をしていたのでした

奥様は非常にフランクな方で
さらりと 馴れ初めを語ってくれたのでした
もう すっかり 大好きになったのは言うまでもありません

以来 何かにつけて 知事にお会いできる機会をいただいているのですが


あれは その選挙中の出来事
私は 当時 庭に木を植林?することに凝っておりまして
(ご存じない方は このブログの最初のほうを ご覧ください
まさしく 植林ですので)
頻繁に高知の日曜市に通っておりました
そんな 日曜日
尾崎候補の選挙カーが日曜市にやって参りました

ほっとく手はありません
もはや 誰よりも 尾崎ファンを自称する私です
おっかけました
そして
そばで見ているだけでは 気が済まず
思わず 手に持っていた 
芋天を 「差し入れです」
と 手渡しました さすがに 側近の人にだったかな

このころには 
候補の声は かすれて かわいそうなほどになっていたので
芋天でなく のどあめにすればよかったかなあ などと 思っていたら

知らない人が 駆け寄ってきて
「高知新聞です 今何を渡されたんですか?」
って 聞かれて
「芋天です」
と 間抜けな答えをしたのを覚えています

別に 翌日の新聞には 載っていませんでした

とまあ そんなこんな始まり方で 
知事夫妻を 応援している私です

これは
その知事が 昨年のエンジン01の講演会をきっかけに
林 真理子氏と仲良くなった と
真理子さんの「今夜も思い出し笑い」「夜更けのなわとび」
どっちでしたっけか
で 読んで  私が嫉妬し 

「知事! 林真理子と写真うつしたでしょう!」と詰め寄っている写真です
林真理子と写真写したでしょう?

政治家の話は だいたい何を言っているのかわからないのですが
尾崎知事の話は わかりやすく
本当に高知のために 考え行動してくれているな 
と 政治とか 社会にはとんと疎いわたしでも実感いたします

知事の熱い言葉を聞くたびに
ああどうか もうしばらく 高知のために その頭と心と身体を捧げてください
私たちも頑張りますから
と思ってやまない 高知県民の一人であります


Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/113-ccab79c6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan