家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.11.08[月] 我が家に地上波がやってきた 地デジ万歳!

そう あれは お隣におうちが建ち
我が家のテレビ事情を お隣の方に伝えたときのことでした

「いやあ テレビ映りますよ」
「えーっ!!!」

どうして???
今までの私たちの暮らしはなんだったの?

続けて曰く
「地デジの試験放送が始まったので 試しに(アンテナ)付けてみたら
ばっちり 拾いました」

えーっだったら うちも と
早速 電気屋さんに頼んで
アンテナを

でも まだ半信半疑で

しかも 電気屋さんも 
「ちょっと違うと 数センチの角度で 拾いませんからね」
と超ネガティブ発言

家緑
    

そう言いながら  屋根に上る 電気屋さんを

≪何があっても 大丈夫 NHKの経験も踏まえて 大丈夫 ダメモト ダメモト≫
と祈るような気持ちで
見送った 直後

いきなり
「映った!」とテレビの前で待ち構えていた方の 電気屋さん

彼らも半信半疑で設置に来てくれて

あまりに あっけなく 電波を拾ったので
むしろ そちらに 驚いている様子でした
当時 高知市内の試験電波だけ だったので
まさか 須崎の この辺鄙で映ろうとは 誰も思わなかったのでした

しかしながら めでたくも こうして 我が家に 地上波がたどり着き

世界の天気は知っていても
地元の3面記事をまったく知らない
あまりにも 地元に密着していない私たちの ちょっと浮世離れした生活に
ピリオドを打つ日がやってきたのでした

to be continued


 

Comment

2010.11.08 Mon 19:57  

続き楽しみにしてます。

イラストは以前見たものが時々
お目見えしてますが、
できれば新しいほうが新鮮な感じがします。

いっぱいフリーイラスト素材集が出てますよね。
あるいはオリジナルを描いてみては。
  • #-
  • トトロ&KK 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.11.08 Mon 20:55  

イラストを自分で描くのは無理かと・・・
マンネリ化せぬよう がんばります

でも イメージキャラってことで
毎度登場させている子もいるのです
  • #-
  • ■トトロ&KK 様 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/118-8682b6eb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

