家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.11.09[火] 寄ってたかって やっと本編

這えば立て 立てば歩めの親心
ちょっと違うか・・・

BSしか映らないときには気にならなかった 
テレビの画面も
映るようになると 
「ちょっと 小さいかな」

と やや大きめの 録画内蔵型の テレビを購入いたしました

そして2年

先日も 孫が録画していたはずの
この夏のよさこい の番組 宮崎アニメの数々 がいつの間にか
録画番組の中から消えて無くなっております

どうして???

録画機能には容量があるからですよね

時々 まったく関係ない番組が録画予約されていたりするのですが
解除できない

もしかしたら 我が家のお年寄りたちが いつの間にか
どこかのボタンに触れているのかもしれませんが

見たかった番組が 少しずつ 消えて無くなっている毎日

メカ音痴な私は まっしょうがない 
だって この前までは テレビも見えなかったんだから
と それほど執着することもなく 日々を過ごしておりました


しかし なぜか
突然 DVDレコーダーを購入いたしました

そして 
当日 我が家に 居合わせた 若者たちに 接続を頼んだのでした


さあ やるぞー!(これだけ若者がいれば 大丈夫! 大船に乗った気持ちでーす)
メカ音痴



1時間後(結構大変なのね DVDレコーダーの接続って・・・)
メカ音痴


2時間後(こりゃ 助けがいるかな・・・)
メカ音痴

しびれを切らせた孫が 私に向かって
「てーちゃん やってや」
とすがるように言うのですが・・・

超メカ音痴名な私に なすすべも やる気もなく

午後8時を回っていたにもかかわらず
知り合いの 電気屋さんに電話をし

接続を 完成させていただいたという顛末

ありがとうございました

寄ってたかって 知恵を絞った2時間あまり
最初からプロにお願いすればよかったかしら・・・
 

とにもかくにも
少し前まで
テレビすら映らなかった我が家に
ついに(大げさ??) 
DVDレコーダーがやってきた日の ちょっと***なお話でした

チャンチャン

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/119-d4071c9e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

