家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.11.17[水] コーロー?  石鯛? グレ?  マー君の釣果に舌鼓

先日
マー君の釣果?のお相伴にあずかりました
釣り人?


私は ちょっとお魚が苦手
特に 煮魚の匂いが だめです

(今では あまり遭遇する心配はなくなったのですが
匂いと言えば
クジラを煮る匂いが一番だめです
「食わず嫌い・・・」とか言う 番組というか ありますよね
あれで いつも思うのですが
私の場合 偏食ですが 口の中に入れられないものは
あまりありません
だから あのコーナーは私の中では成り立たない かと思うのですが
このクジラの煮物の匂いだけは 別 
口に入れるなんて とんでもない 匂いだけでノックダウンです)

と 横道にそれましたが

なので 実は

石鯛の鍋 と聞いて 
本当のところ 恐る恐る 店の中に入りました

やってるやってる
そして マー君は しっかり鍋奉行
お鍋


うーん しかし 食べられるか????

横に座って 「食べれん」では 申し訳ない

でもでも よそってもらった 
お魚は 白く ぷっくらとして
ちょっと美味そう
食べられるかも・・・

お魚を食べるのが嫌なのには
もうひとつ理由が

それは 食べ方
きれいに骨だけ残るように食べられない
お育ちがわかる・・・

ぱっくりがっつり食べられない
ちょっと 皮を残したりして
本当に恥ずかしい

とか なんとか いつものように うじうじと考えている間に

ともかく 一口

・・・
エクセラント
美味しい!
なんでか わからんけど 
美味い!

美味しいのと ホッとしたのとで

酒の勢いも増し
お口も滑らかに

実は マー君とは ほぼ初対面だったのに

その後 マー君の釣り談義へと
話は 盛り上がっていったのでした

to be continued





 


Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/125-6dbbb413

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

