家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.11.18[木] 釣り人の話 

さて この石鯛 俗に言う コーロー

これは 13番で釣ったのだそうです
13番って 釣り糸の番号???

いえいえ これは 岩(はえ)に付いている番号なのだそうです

「13番で釣れん人は よっぽどや」 と言われるほど
よく釣れる はえ なのだそうです

そっから 始まり 果ては 男女島?か美女島?かしらん
での 恐怖宿泊 釣り体験のお話に
(恐怖とは私が名付けただけで ご本人たちはまったくそうは思っていないのが不思議?)

そこは 人が何人も遭難している 島だそうで
断崖絶壁のその下の岩場におろしてもらって 2泊も釣り続けたとか月ブルー



おんちゃん

わかりません
釣り人の 心境

ご飯はどうするんですか?
渡船が運んできてくれる 

カップ

おかずは?
缶詰

何が面白いんですか?

釣れた瞬間の 「ひき」????

だそうで

そんな怖い場所で 寝袋に入って 寝る
そうまでして 釣りたいか?

ある意味 サバイバル体験ですね 釣りって

まあ そのおかげで こうして 
美味しいコーロー鍋にありつけるのですから
文句はございません


さて 鍋は たっぷりとダシの出たところで

蕎麦へと 

「ああ これも いただけるかなぁ・・・?」
と心配しつつ
一口・・・ 美味い 美味い 

さらに 締めの 雑炊

めったに おかわりしませんが
(イセエビの鍋でも あまり おかわり 気が進まないのですが)
この日は 積極的に おかわりさせていただきました
あます ところなくいただいた
石鯛 
本当に美味しかった


すっかり意気投合させていただいた
マー君 ごちそうさまでした

お招き 感謝いたします


Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/126-f252ce10

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

