家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.11.19[金] のいち動物公園  車いす 珍道中

先日 義姉の孫と義姉といっしょに のいち動物公園に行きました

今年に入って これで2度目
忘れかけていた1度目の訪問のことから
お話させてください

写真を見ると 半袖を着ているので
まだ まだ 暑かった それでも 9月の終わりか 10月
今年のことです

私は ユイとおばあちゃんを連れて
のいち動物公園に参りました
ほんと 軽い気持ちです

実は 以前 お友達の 動物好きさんから
「のいち動物公園 行って 何時間でもおれるき
一人で 何回も行ったよ・・・
行ってみて」

と インプットされていたのです
わたくし 本当に暗示にかかりやすいので

機会あらば 「行かなあ いかん」 と どうやら 思い込んでおりました
ちなみに 全然動物好きではありません


そして その機会到来

ママがお仕事なので 久しぶりに一緒にいることになったユイ
家にいても つまらなかろうと
動物園行き決定

何の気なしに 我が姑にも 声をかけましたところ
「行く行く」と二つ返事で 同行が決定

ひいばあちゃんと ひ孫 そして 私(おばあちゃん) の珍道中
行ったこともない 動物園に ナビもない我がモコ号で
出発進行!


往路の 車中にて 姑曰く

「私は 動物は好かんき 車で待ちゆうき」


あら そうぅ?

ナビもなかったのですが
標識がしっかりと出ていて
以外と 難なく たどり着くことができました


かくして・・・
車いす を押す ユイ
車いすで・・・

誘ったときから 車いす に乗せて と思っておりました
ので
これまで 身近に 車いすを使うものがいた私は
車いすでの移動 操作に抵抗がなく
ものすごく安易に 姑を車いすにのせました

車で待ちよる と言った姑も 
あらあら さっさと車いすに・・・

しかし それが 途中後悔の 始まりとなりました

下りた坂は上らねば・・・

to be continued


Comment

2010.11.19 Fri 09:41  

おもしろいおばあちゃんですよね!

何はともあれ今、元気にしておらるようですから
何が起こっても、大丈夫…

続き楽しみです!

  • #-
  • トトロ&KK 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.11.21 Sun 10:57  

おばあちゃんがおもしろいのか
わたしがおもしろいのか
ちょっと疑問ではありますが
嫁しゅうと関係
こんな感じで クリアしておるような昨今です
  • #-
  • ☆トトロ&KK 様 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/127-5e88d204

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

