家 こんなこと

 彩-SAI- 

2010.11.20[土] 途中下車できない 車いす

さて さて 車いすを押す幼児とばあちゃんの珍道中の始まりです

しかし 初めての 動物園に興奮気味の ユイと 私は 
車いすを押していることなど 気になりません
意気揚々

ほらほら ぬいぐるみがいる!
レッサーパンダ
レッサーパンダ

元気に泳いでいるのは
ぺんぎん 遊泳中

きれいな
白鳥
オシドリの夫婦もきれい

そして 新荘川を思わせる
かわうそ

でも 極めつけはこれ
これってサバンナ?
シマウマ
まるで サバンナ

きゃあきゃあ 喜んでいるうちはよかったのですが
以外とスロープが多いのです
この動物園

車いすを押す手は
とっくに 
押すのに飽きた孫の手から 私に 

さりとて 途中で 放っておくわけにもゆかず

興奮が冷めたあたりから
身体の疲労が ・・・

レンタカーみたいに 途中乗り捨てができればよいのですが

だいたい見たかなと思ってからは
ひたすら 帰るまでの 近道を探る
動物園めぐりとなりました

ですから
まるで 動物好きのお友達のように
数カ月の間に2度も訪れるような

本当は 「また今度」と思わざるをえないような 一度目の訪問となったわけです

Comment

2010.11.30 Tue 01:15  

ミヨちゃんも、90近くになって、ひ孫動物園に行けるなんて幸せね。
動物のほうから見たら、ミヨちゃんのほうが珍しい動物やもしれぬが…。
  • #n08XGfOg
  • ぉあきちゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.11.30 Tue 16:26  

ほんと 幸せなひいばあちゃんです。
  • #-
  • ☆ぉあきちゃん 様 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/128-44ac434f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan