家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.11.27[土] ぎんざ おでん  日本酒好きの集まる店

先日 新潟からお客様がいらっしゃいました

その方は 女ながら 日本酒が大好き
ゆっくりまったり 1升はいけそう
でも5合でやめておく
みたいな方でした

からまない くずれない
きれいな呑みっぷり

その方 曰く
新潟では 
日本酒を チェイサーとしてかたわらに水をおいて
ゆっくりといただくのだそうです

土佐人の呑み方とは ちょっと違いますね
返杯返杯の連続で ぐいぐい呑む 呑ませる

ゆっくりと酒を味わういただき方 ちょっと憧れます

で 私の大学時代からの友人
こちらも 
日本酒が大好き
先日 高知で日本酒飲むなら というお店に連れて行ってもらいました
おでんやさん
日本酒飲むなら「ぎんざおでん」

と聞いていたので 銀座のおでん屋のチェーン店かと思っておりましたら
違いました
日本酒好きのたまり場?
「吟座 於傳」 日本語は難しい

新潟からのお客様 今度はこの店にお連れしようっと

Comment

2010.11.30 Tue 00:57  

ねえ、どうでもいいことだからどうでもいいんだけど。

なぜ我が母上の作るおでんには、ニンジンが入っているのかしらね?

って、このおでんのお品書きに『ぎょ うざ』とあるのは私の目がおかしいからかしら・・。

おでん・・ぎょうざ。おでん、にんじん。おでん・・なんでもありなのかー?!
  • #n08XGfOg
  • ぉあきちゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.11.30 Tue 16:41  Re: タイトルなし

それは きっと 御母上の御母上から受け継いだ
具材じゃないかしら・・・ニンジン
煮しめの延長・・・

おでん の汁の中に入るものなら
なんでもありかと 思われます
  • #-
  • ☆ぉあきちゃん 様 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/136-2597341f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

