家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.12.17[金] 食べ放題  同じ食べるでもこうも違う

さて 屋上から去ったのちは 
おなかのすいた ジイジと合流

車中の人となり お昼御飯を食べるお店の探索

ここ と入った店は もとサンマルクであったとおぼしき店
イタリアンのお店かと入ったのですが

イタリアンには間違いないけれど
120分食べ放題 のバイキング形式のお店で

腹ペコの私たちは 食べれる食べれる 
お皿山もりkitchen5[1]



でも なにやら 決まりがあるようで
お店の方曰く

パスタやピザはまず 一人一品ずつ注文(子供も)
何度でも注文いただけますが

まずは 食べ終わってから
食べ残しは タブー
です



この 完食 が条件
というところが
どうも ユイの心に 深く響いたようで

バイキングでいただける
サラダ パン デザートなど

一皿分 とったあと
彼女は ものすごく寡黙な人となったのです

キティちゃんのお皿に入ってきた
彼女のパスタには
お子様ランチ風に
チキンライスも付いていたりして
結構ボリュームがあります

でも 彼女は もくもくと 食べることに専念しています
一方 私たちは 
「食べ放題してみたい」という欲求を抑えきれず
一品めのスパゲッティをたいらげたあと
二品めをオーダー

さすがに 二品目の最後のほうは ちょっと
食べきれないかな・・・
と思ったのですが

  時を同じくして
ユイが突然
「見て!」

全部食べ終わったところでした
女の子
キティちゃんのプレートは
きれいに空っぽ
彼女は 完食を達成しようと
ジイジの差し出す デザートのアイスにも目もくれず
ひたすら 自分のお皿を 空っぽにすることに努めていたわけです

キティちゃんの蓋つきのお皿を
あけては
「見て」
と 得意げに言うユイに励まされ

我々も 完食達成

欲の深い
じいさん と ばあさん 
そして 完食 という 目標を達成した
初志貫徹の立派な孫との
3人の珍道中は 終盤にさしかかていくのでした


こちらもポチリと
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/160-2fa4484b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

