家 こんなこと

 彩-SAI- 

2010.12.30[木] 大掃除 そして 忘年会

28日までで業務終了
29日は午前中 全員で大掃除

ということで朝から エプロン掛けで出勤

窓ふきにかかったしょっぱなから
くっつきむし
くっつきむし という名の 植物

みなさん ご存じですね
会社の外側から窓を拭こうとして
踏み込んだ場所に はびこっていた これ
草刈り こちら

ええい やっつけてしまえ と剪定ばさみを持ってきたまではよかったのですが
格闘

やればやるほど くっついて くっついて
窓ふきそっちのけで くっつきむし と格闘しておりました

大掃除だか なんだか わからぬまま 午前中は過ぎ去り
平生から身の回りの整頓ができている社員たちは
さっさと退社
「よいお年を」
って 私はこのデスク周り 何とかしなくては
帰れないー!

夜までかかって 片付けようと固い決心をしていたのに
社長が 忘年会を決行すると

なんと 迷惑な
皆のデスク周りがきれいになっていくのを横目に
ヒステリックに片づけを続け
なんとか 忘年会に 間に会いました

そして 今年の社長
カニは毎年なのですが
くえ に凝っています

くえ鍋
本当に美味しく コラーゲンたっぷり
それでかしら 今日はなんだか お肌ツルツル って だれか言ってました
カニ くえ

今年も残すところあと一日 

ようし もう 何にもしないぞ!
と心に決めました

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/173-a332eb28

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan