家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.12.31[金] 行く年 来る年

あっという間に 1年が終わります
あっという間という間には

色々なことがあります
そのいろんなことも 過ぎ去ってみれば
あっという間


父は もう おそらく50年ほど 毎日 日記をつけています
軽い認知症と診断されてからも 欠かさずつけています

同じ出版社の同じタイプの日記帳

一昨日 急に
日記帳を買いに行くと言って そわそわし始めた父

いつも片道2時間かけて 最寄のスーパーまで
私たちには黙って
こっそりと 歩いてパンと牛乳を買いに行く父です
(今のところ 自力で帰ってこられる もしくは
途中で私たちがみつけて 大事には至っておりません)

でも 日記帳はスーパーでは売っていません

ちょっと困り気味の父に
助け舟
「今年は私が買いに行く」と固く約束しました

今年の日記のカバーを託し 「これを頼む」と父
行く年


しかし 父の愛用の博文館の 小型当用日記 NO.8
は 12月も今頃になると どこにでも残っているというわけではなく

毎年 予約していたらしいのです
いつの間に??

東京の博文館さんに電話で確かめて
高知で 卸したお店を紹介してもらい
数件かけたのち やっと見つかりました


よかった 間に合った
昨日電話で店にとり置いてもらった日記が やっと手元に届きました
2011年 博文館版 小型当用日記 NO 8
バトンタッチ

行く年  と 来る年
行くとし来るとし

50年来 書き続けている父の日記
よかった 間に合って
ぎりぎりセーフ
これで父にも新年がやってきます


そして我がブログ
ご訪問くださる皆様
10月某日より突然思い立ち
毎日更新にチャレンジ中の我がブログ
父のように50年 毎日欠かさずということは難しくとも
できる限り 書き続けたい な と思っております

そんな 私にとりまして ご覧くださる皆様の
ぽちっや 拍手は何よりの 励みです

本当に いつも ありがとうございます
どうか2011年も宜しくお願いいたします

行く年に敬礼
来る年に感謝

良い年をお迎えください

本年最後のぽちっと もしくは
新年最初のぽちっと 宜しくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

Comment

2010.12.31 Fri 13:51  

一年、お疲れさまでした。
多忙だけれどパワフルな日常、楽しませていただきました。
またいろいろとありがとうございます。

ところで
ポチッとをもうひとつ別の情報サイトで
作成してみたらいかがでしょうか。
↓こちらです。
http://blog.with2.net/
↓この人みたいに
http://blog.goo.ne.jp/sarah-lon
  • #-
  • トトロ&KK 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.12.31 Fri 19:44  

追伸です。

コメントの「名前」の欄は
ご自分の「名前(ニックネーム)」を
入れるのではないですか。
もし宛先の名前を入れるとしたら
「タイトル」のところでしょうか…
  • #-
  • トトロ&KK 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.01.04 Tue 12:32  ☆トトロ&KK さま

こんな感じでしょうか?
ランキング別サイト 研究してみます。
ありがとうございます。
  • #-
  • te-chan 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.01.04 Tue 12:33  

やっぱり お返事したことがわかるように
こうしたいのですが・・・
  • #-
  • ☆ トトロ&KK 様 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/174-33219394

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

