家 こんなこと

 彩-SAI- 

2011.01.02[日] モルゲンロート

初夢ご覧になりましたか?
以前ブログに載せた モルゲンロート
というレストラン
こちらの 意味は 登山用語で
朝焼け 朝日を受けて雲が赤く染まること 高山でみる朝焼け
のことなのだそうです

わたしは ものっすごく勘違いして
モルゲンロード と 書いたような気がします
お詫びして訂正いたします

なんとなく ドイツ語かな それでモルゲンは朝のことかな・・・
までは 想像できたのですが

お店の方に この際っと お聞きしましたら
山のてっぺんが赤く染まったお写真を 見せて下さり
この状態のことです と教えて下さいました

そのご説明と 辞書で検索した結果から
モルゲンロート とは ご来光 にもつながる雄大な言葉と
勝手に納得いたしました

なので というのには無理があるかもしれませんが
初日の出を拝まれた方も 多いかと思うこの時期にちなんで
モルゲンロートのランチのご紹介です

スープ
スープ

サラダ
グリーンサラダ

メインディッシュ
ランチ

パスタ
スパゲッティ

スープも具材の彩りから
なんだか可愛い
サラダも グリーンがさえています
新春を飾るにふさわしい
モルゲンロートのランチメニューでした
お昼は 空いていればいただけますが
夜は 前日までに 予約が必要だそうです


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/176-98685cae

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan