家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.01.20[木] インフルエンザからの生還

そして その翌年の秋 レオピンと出会い
以来 インフルエンザどころか 風邪も引かない私が誕生しておったのであります

これまででしたら すぐに
のどが痛くなる→ 発熱 →コンコン → 鼻水
を繰り返していた わたしの体調は
一転して コンコン知らずへと変貌し

最近では ときどきは 横になりたい
サボりたい 
と思ったりさえ しておりました

まあ 疲れが重なっておりましたのでしょう

年明け早々
やってしまいました
久々のインフルエンザ

大した症状ではなかったのですが
一応 インフルエンザかどうか 確認しておかないと
うつしては大変ですから

はたして
またもや インフルエンザA型 陽性
と診断

姑と父に 避難場所を確保し
またもや 1人隔離状態 一週間

まあ インフルエンザのお薬も日進月歩なのでしょう
1回目は タミフル
2回目は リレンザ

そして 今回は 名前も聞きませんでしたが
「8回吸引していただきます」

と 別室に呼ばれて
お薬服用 
「さあ これで大丈夫」
と 葛根湯 と熱冷ましを もらって 帰途に着きました

このたびは
「大丈夫」
と言われた割に 
病院から帰ってから
熱が上がり始め 熱さましが 思うように効かず

なので そのことを聞いてみようと
病院に電話してみれば

「お熱が上がって しんどいですねぇ
でも 熱さましをもらっておられますか?」
「はい」
「では それを飲んで お熱が下がったときに
たくさん食べて 元気をつけてください」
「おだいじに」
「・・・・・」

と慇懃無礼にご対応いただき
つまりは 自力で乗り越えろってことかと 理解し

今や 夫も 私を捨てて出て行った
一人ぼっちの隔離家 で
インフルエンザと闘う覚悟を決めたのでした

とてもしんどい 2日間が過ぎ

なんとか熱も下がったころから
少しずつ食欲が出てきて

このインフルエンザのでどこが
岡山の友人からだと わかり

しかし 一緒にいた他の友達にはうつっていなかったので
私の修行もまだまだだなあ としみじみっている今日この頃なのですが

せっかく 続けていた 毎日更新も 
インフルエンザのせいで ストップしてしまいました

仇敵ですね インフルエンザ

やっとパソコンに向かえるようになり
復活いたしました
復活の日


ご心配くださったかたも
いらしたのではないかと思うのですが
このご無沙汰の理由は かくのとおりであったのでございます

もう大丈夫です
他人にもうつしません
ただ いつものように 鼻のかみ過ぎで 鼻の下におできができているので
それを隠すために もうしばらく マスクを着用することにしてあります

テレビによれば
新型インフルエンザも流行ってきつつあるそうです

やみくもに恐れなくても
早めの診断を受け 適切な処置をすれば 大丈夫とのことです

こんな私からの
非常に力ない言葉ですが

季節がら 
皆さまも 無理をなさらず 体調管理には 万全を期して
この冬を乗り切りましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村









Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/187-85764311

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

