家 こんなこと

 彩-SAI- 

2011.01.24[月] 野菜を食べる日

先日 愛媛県の西条の近くの周桑?と言うところに参りました
そこには 野菜のスーパーというか
良心市の特大版 がありまして

周ちゃん市場


思わずたくさん買ってしまいました

こんなに買って

夫の迎えを待つこと30分
ベンチに座って待つには 寒風山からの風は冷た過ぎます

だから カイロ代わりに なんとか寒さをしのごうと
できたての焼き芋を買って ベンチでぱくついておりました

焼き芋
石焼き芋を新聞に包んでもらって
ひざに抱えていると 暖かい 温かい

座っている間に 私の横にいらした初老のご夫婦
たっくさん 買われていて
段ボールに入れて・・・

都会で暮らすお嬢さんに送られるとか

しかし 値段をよく見ると 
確かに新鮮で 高くはないかと思うのですが
都会の八百屋さんのほうが安かったりもするような・・・

でも これが 親心ですね

見ず知らずの私にも
ご自分のお庭で作られた みかんを見せて
これも 意外に美味しくできたから 送るんじゃ
と・・・ 嬉しそう

そんなこんなで まっている間も寒さ知らずの ホッとな時間を過ごさせていただきました

焼き芋さん お父さんお母さん ありがとうございました
今日は 野菜の日です

でも 何を隠そう 
以前一度来たときに買った「おはぎ」がとても美味しくて
それをもう一度食べたくて 立ち寄ったのです
本当は・・・

おはぎはいつものように あっという間に食べてしまって
写真はございません

でも やっぱり美味しかった


周ちゃん広場

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/191-1f56ae8e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan