家 こんなこと

 彩-SAI- 

2011.01.25[火] やっぱり野菜の日

松山の夜を 楽しくしてくれていた
マルブンが 移転してから
新しく 私のお伴をしてくれる店を探しておりました

ありましたよ

野菜を食べさせてくれるお店
「青空食堂」
全部お野菜
突き出しから 全部 お野菜です

バーニャカウダ という ディップにつけていただきます
美味
サラダ
サラダ はサラダです 
これも美味

そして 大根の照り焼き
大根の照り焼き
ともかく 美味しく 安心していただけます

でも でも 私が この店で ぜひとも食べてみたかったのは
これ
蒸し野菜
野菜蒸し??
前回行ったときに コース料理なので・・・
とやんわり 1人でいただくことは 無理ですよ と断られたのですが

今回は しつこく お願いしてみました
すると 夢がかないまして
蒸しあがりです

前回は 指をくわえてみていた ソースの中身も何なのか判明
ディップ

ポン酢  バーニャカウダ  特製みそ

とても美味しかった

お酒のほうも
ビール 焼酎の水割りと進んで
お隣の女性が飲んでいた オレンジ色の液体がとても美味しそうだったので
ドリンクメニューを物色

健康的な カクテルがあるある

どれにしようか とさんざん迷って

じゃあ やっぱり 
「店の名前が付いているくらいだから 美味しいだろう」と
青空と言うカクテルを頼んでみました
青空というカクテル

お味は 甘くて とても美味しかったのですが
青という色は 少々食欲をそいでしまう色ですね

こういう場合は 見た目が大切だ ということが 
よくわかりました ちょっと残念


だって名前が青空ですものね 青くて当たり前

私の勘違い 思い込み・・・

ともあれ
野菜をいただきたければ 一押しのお店です
おいしそうなフレッシュジュースもたくさんありました




青空食堂

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/192-3e978929

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan