家 こんなこと

 彩-SAI- 

2011.01.29[土] 久々のカーブス

そんな こんなで
カーブスどころではなかった今月
先日久しぶりに
そして 今年初めて なんと1か月ぶりに
カーブスに行ってきました

なにせ 他の皆さまは
週に3,4回通っていらっしゃるので

ちょっと異質な会員です

さて 参りましたら
だから 今年初めてなので
「年頭に当たり
目標を決めてください」と 言われ

行き当たりばったりな 性格のため とても困りました・・・が

さすが カーブスの方も
この人に『決めてきてください』
と言っても いつになるかわからない と思われたのでしょう
その場で「書いてください」と 言われました

そこで 困りながらも
模範解答をみならって

目標

まず
<カーブスで2kgやせて>

<体が軽くなったと感じられるようになる>

そのためには
ワークアウトの回数目標を
4回/月
とし 

どのマシーンを頑張るかは
行けば全力疾走ですから
全部 に丸をつけ

ここが一番大事なところなのですが
日常生活でのお約束は?

模範回答の中に
・・・間食を一日1回にする
   野菜を1日てのひら3杯分食べる
   アルコールを2日に1回・・・
などなどあったのですが

どれも できなさそう
で一番下に
・・・食事の記入

と言うのを発見し
これこれ
と これを書きました

これならできそうかと

で これは とりあえず1月2月の目標で
考えてみれば 1月はもう少ししかなく
1か月で2kgはちょっと無理かも
と 後から思ったのですが
まあ しょうがない

食事の記入はやってみます
効果があるかどうか お楽しみに

この不まじめな会員がやせるかどうかは別として

感心したのは
このカーブスのやり方です

こうして 会員の自覚とやる気を起こさせる方法
ただ目標を決めさせるだけでなく
そのためにどうするか
日々の具体的 約束を決めさせる

これは 
まさに企業の経営計画の戦略と戦術です

この方法は 子供の勉強にも応用できます

カーブスの営業方針 なかなかのものです
さすが世界に広がっただけのことはありますね

ちなみに私の通うカーブスはこちらです
カーブス

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/196-3e28b94b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan