家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.04.30[木] Why don’t you join us?  ダイアリー

4月29日 アロマテラピーのお勉強会を開催いたしました。
彩ホームプロジェクトのイベントです。
詳しくは、彩ホームプロジェクトのプログまたは、ホームページでご覧ください。


香油の調合とマッサージだけがアロマだと思っておりましたので、
昨日のお勉強の内容が、ハウスキーピングであることに、ちょっと驚いた、世間知らずなわたくしでございます。

ちなみに、お気楽に、芳しい香りをかいで、リラックスするだけだと思って提案した
張本人でございます。

ですから、準備された軽量カップや薬品?(に見えたのですが、後でお聞きすると、どれも、人体に優しいものばかりでした)を見て、
さらに、始まった先生のお話をお聞きして、
オレンジと重曹のクレンザー???なにそれ?みたいな気持ちになりつつありました。

みんな楽しい?
理科の実験みたいじゃないですか・・・

とかなんとか、不謹慎なことを思っているうちに、中に投入する香油の香りが立ち込めてまいりまして、あたりはいつの間にかリラックスムードに。
すっかり良い気分になり、こんな気持ちのよいもので、どこをお掃除するのか?と、そちらのほうに興味がわいてきて、知らぬ間に一生懸命聞き耳をたてておりました。
ご参加いただいた皆様を差し置き、一番多く先生に質問する活発な生徒になっていたかもしれません。すみませんでした。

いつも思うのは、
彩は「お客さまに恵まれているなあ」ということです。
お客様の意識のレベルが高いのです。

私の発するミーハーな質問とは違い、皆さんの質問は、完全に地に足が着いていらっしゃる。
教えていただいてはっきり理解できましたが、今までも、近いことはやっておられた。と、そんな感じが伺える。

当初の私のように、けして、香りを楽しむためだけにいらしたのではなかったのですね。
それが証拠に、昨日イベント終了後にお会いした、参加者のお一人は、
「早速、重曹を買ってきました。」とおっっしゃっておられました。脱帽!

次回のハウスキーピングの会場は、我が家にして、一から十まで徹底的にお掃除していただいたらよいかもしれないと、スタッフに申しましたら、「えっそのままではちょっと・・・!?」と止められました。
やはり、会場とするなら、一応前もってきれいにしておかなければなりませんか。
せっかくの重曹クレンザーの効き目が、実感しにくいですのにね。

 先生の自作のおからクッキーとお羊羹をハーブティーとタンポポコーヒーでいただきながら、
ほんのりと香る、香油の香りの中で、素敵な時間を過ごしました。なんと豊かな時間。

ご準備たいだいた先生、お疲れ様でした。ありがとうございました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

楽しいひとときをともに過ごす、彩ホームプロジェクトのイベント、これからもお楽しみに。
まだ、参加されたことの無い方は、ぜひ一度ご一緒いたしましょう。
 
Why don’t you join us?

Comment

2009.05.01 Fri 01:52  

おとといはお疲れ様でした!
そして楽しいアロマ講習に参加出来て本当に、本当に楽しかったです♪

>ハウスキーピングであることに驚いた。

実は私も同感でした(笑)
良い香りに包まれて、お茶を飲むというイメージを持ってました。

私も?マークから段々と話に引き込まれました。
家で早速トイレ掃除や拭き掃除をしました。
気に入った香りの中での掃除は楽しいですね。

また彩さんのイベントに参加させてください。
息子の面倒を見ていただいて、お心遣い感謝しています。
  • #-
  • miya-ryo 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.05.01 Fri 21:07  

miya-ryo様
本当に、香りがもたらす、相乗効果というのは、スゴイ!ですね。

お忙しい中、また、遠いところをご参加くださり、どうだったかとあんじておりましたが、またの参加をとおっしゃっていただき、いたみいります。
よかった!

おそらく、いきいき生活をしていらっしゃればいらっっしゃるほど、暮らしに追われる毎日かと思います。
ちょっと一息入れたいときに、お役に立てればこの上無い幸せです。

また、ぜひご一緒しましょう。

お疲れ様でした。
ありがとうございます。
  • #-
  • idsai 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/20-3658a8a4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

