家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.02.04[金] 米寿 還暦 お誕生日・・・のつもりがうどん談義

さて とりあえず
お誕生日の方に
忘れられてないんだ という気持ちを持ってもらおうと
バースデーケーキを準備し

朝の内に渡しておくことにしました
バースデーケーキ

なんったって
88歳ですから 米寿のお祝い(これは 満年齢でするものでしょうか?)

まずは これで 一件落着


そして その日のお昼時
今私が密かに はまっている 竜ちゃんブログ
に書かれていた うどん屋さんふじや
に行きたくなって
突然 うどんを食べに行きました
ぶっかけ 温玉

湯だめ
湯だめ

そして以前見たかき揚げうどん?名前は違うかもしれませんが
とってもおいしそうだったので

かき揚げだけ注文
かき揚げ大盛り

かき揚げに関しては 
私としては
やっぱりかけうどんの汁にちょっとひたったものをいただくのが
ベストではなかろうか と
ぶっかけ と 湯だめで試して 
思ったのですが・・・

さて このうどんの実況
これをやらせたら 右に出る者はいない!
と絶賛している
竜ちゃんブログ

ちょっとのぞいてみてください
こちら
生姜農家の野望
竜ちゃんのブログです

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/202-8e5d10bf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

