家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.02.07[月] シロンボ大賞

<自慢>
という言葉を
<だれにも負けないこと>
と言い換えるとすれば

何が自慢って
色の黒いことです

まじめな話
歳をとるにつれて本当に嫌なのは

手の甲が黒いこと
これが いちばんいやです

ですから 夏でも冬でも 手袋をして運転しているのに
無防備な若者のほうが色白なのは
なぜ?

先日 しろんぼ大賞 なるコンテストをいたしました
飲んでいる席で 突然 私がはじめたのですが

まあ このネタなら 最下位は自分でしょうから
問題ありません

さて そこで 栄えある一位に選ばれた
シロンボさんとのツーショットです
しろんぼ大賞

どう 黒いでしょう?
と思って比べていたら
「倍はぶん やのう」
とは 近くにいた紳士???

ばい はぶん とは 倍と半分で1.5倍のこと
そっち?
防衛できていませんでした

無防備のところを攻撃されると
ちょっと弱い
・・・
でも けして 1.5倍なんてもんじゃないのです 実は

あの細腕とくらべたら軽く2倍はあると思います

そう もうひとつの自慢
洋服買うのに 
他のどこでもない 腕が入らない私です

ですから
もうひとつの自慢は この腕です

もう少ししたら この腹です
と言わねばならなくなりつつあるので
始めた運動 ダイエットなのですけれど・・・

先行き不安 自慢は増えつつあります

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Comment

2011.02.08 Tue 20:21  

「色黒大賞」なら、私も自信があるんだけどな~。(;^ω^)
私も最近、うどんの食べ過ぎで太ってきていて、
自分の重量を気にしています・・・・・・。(TωT)アハハ

農業をして体を使っているように思うんですけど、全然減らない・・・!
増やすのは簡単だけど、減らすのは難しいのはナゼだろう・・・!(;ω;)

2011.02.10 Thu 09:30  

昨日から 泊りで松山出張でした
その間に コメントありがとうございます

竜ちゃんは まだお若いので
新陳代謝もよいはず
それに 察するに どちらかと言えばスリムですよね!

でも  
シュッとしていた方が 素敵です
(自分もそうだと思うので・・・最近 座るのが苦しいもの)
あまり太り過ぎぬよう
うどんの食べ過ぎには ご注意を!

またお立ちよりください

予約投稿のブロガーより


  • #-
  • ☆竜一 様 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/205-94a8ff37

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

