家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.02.12[土] そして 夕飯・・・深く反省

内子と言えば
肱川に元社員さんのおうちがあります

突然ですがと
電話をかけ お食事のお誘いを

たまたま お休みでおうちにいたので
即 ご快諾

よかった 内子めぐりの後は 
久々の彼女と 楽しい夕食会となりました

内子と言えば 美味しいお店は どこかしら
自分の頭の中で 思い当るところは

2つ
ひとつは ゴルフ場の近くの 母屋
もうひとつは 彼女のおうちののちかくの F(イニシャルです)

母屋に行ったらなんと これ見てください
つらら
水車が凍ってました

で 入口まで行ったら まだ開店しておらず 

では と イニシャルFのほうまで足を延ばすことにしました

ここは 地鶏を 囲炉裏で焼くだけの
これも ある意味
潔い お店です

今や条件反射となっている
ブロガー根性で ぱちり ぱちり と
無断で囲炉裏の写真を撮っておりましたら

ばっちり ご注意を受けました
お恥ずかしい
本当に 申し訳ございませんでした

媚びのない すっきりとした 木造りのお店なので
ビデオを回したりする方が 後を絶たなかったのだそうです

「申し訳ございません」
と 丁寧に謝らせていただきましたら

そうおっしゃっておられました


ブロガー根性で なんでもかんでも ネタにしようという
あさましさ
深く反省いたしました

ですが そのあとの おもてなしっぷり
お見せできないのが 本当に残念な
とっても美味しい ごちそうでした

地鶏とクレソンを 囲炉裏で焼いて
それに ご飯 と お味噌汁
デザート
それに そばがき(そば粉を練って お醤油につけていただく)
団子汁 あげ餅

で 実は 焼酎も とても美味しかった

久しぶりの懐かしい話も 花を添え
とても 美味しく 有意義な夕餉となりました


美味しいご飯と タイムリーなご忠告
感謝いたします
ごちそうさまでした 

よく考えてみれば 私は 運転手 と言って
付いて来た 内子だったんですけれど・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/210-6ddc0875

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

