家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.02.22[火] ベストキッド  ジャッキーチェンかウイルスミスか

だいたい ジャッキー・チェンのことは
馬鹿にしていました
ブルース・リーの 二番煎じだと

でも 彼の魅力は ブルース・リーのそれとは
まったく違うところにあるようです

香港映画の
ほんとのあほらしさというか
屈託のなさというか


なんじゃこれ?感が
面白い時と そうでないときがあります

ハリウッドで活躍するようになってからも
あまり 好んでみたことのない
ジャッキーの映画でしたが

彼の健康的な笑顔
これは 結構いやされるな と思うこのごろです


でも あの ダブル ミッションは 
うーん???
これだけ?と思った 
ちょっと物足りない
ジャッキーも ちょっといい人過ぎる映画でした

続けてももう一本
せっかく 貴重な時間を 映画鑑賞に費やすのなら

「ベストキッド」
こちらの方がお勧めです

ハリウッド進出30周年記念映画と銘打たれていました
ウイル・スミスの子供(女の子かと思ってました ずっと)との共演

さすが ハリウッドの大物スターであるお父さんが吟味して
子供をデビューさせただけの作品です

この間テレビでやっていた
ハンコックなんかより
ずっとおもしろかった


ジャッキーの
ちょっと 陰のある 渋い師匠役
なかなか よかった

子役のスミスJr. 
お父さんを 思わせる 可愛く哀愁のある顔で
転校生 いじめられっ子 ちょっとひょうきん者
を演じていました

見るからに ひ弱な子が 
いじめられっ子たちに
真剣に立ち向かって行く様子は けなげで

優勝する 試合も 
骨が折れるんじゃないかと最後までハラハラ

万里の長城など 中国の風景も美しく
後味さわやかな映画でした 

大人も子供も楽しめる
ジャッキーの映画 お勧めです


ベストキッド

ダブルミッション

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/221-27723470

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

