家 こんなこと

 彩-SAI- 

2011.05.07[土] USJ こぼれ話

くまちゃん

ディズニーランドとか USJとか
ああいう 所に行くと
顔にペインティングしたくなったり
可愛いカチューシャや かぶりものをしたくなったり
します 年齢に関係なく やりたくなります

ある種のコスプレ願望なのでしょうか???
みなさんなるでしょう?
お祭り気分です

そして 例のジュラシックでの待ち時間の 小さな出来事

とてもチャーミングな可愛いペインティングを施した
外人姉弟ちゃんを発見

可愛いので どこで描いてもらったのか
聞きたい されど 列は離れて遠い

しかし お布団折(九十九折れというのかな?)に 折れ曲がっている列のせいか
とても 遠いと思っていた 彼女たちが今 目の前にいます

意を決して
久しぶりの英語を発してみる

「WHO PAINTED THIS?」

「????」
(ちょっと 固かったかな?)
では
"Where did you paint ?"

「???」

躍起になって
しまいには デカ声で

「フー  ペインティド  ジス?」

手を変え品を変え尋ねるのですが
彼女たちは ???

答えてもらいたい願望いっぱいの私は
ならば 日本語で

「どこで描いてもらったの?」



「あの・・・スパイダーマンのところで・・・」

日本語上手・・・
しかも 少し東北訛り・・・


ずぶ濡れのアトラクション終了後
再び出会い

お姉ちゃんの方のネコちゃんフェイスペイントが
きれいに 拭きとられていたので

すっかりフレンドリー(なのは私だけだったかもしれませんが)
な関係になった私たちは
「あらら 消えちゃったね?」
「うん あそこで 濡れたの・・・」

「どこから来たの?」
と聞いたら
bb-16[1] bb-17[1]



「ブラジル」

・・・


まあ 私の英語のまずさだけが 原因ではなかったとわかり

ちょっと 安心した という 顛末でした

チャン チャン


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


余談ではありますが
先日 リンカーンで
おそらくその日の収録と思われる模様が 放送されておりました

110分待つのと
あのパレードを見るのと どっちがよかったのか?
と 話したことでした

そして
途中からしか見ておりませんが
どうやらジュラシックパークの場面は 一秒も出ておりませんでした
ただ 楽しみに来ただけだったのかしら???
ものものしい 警護の中 
確かに あの時は 奥さんと思しき女性と一緒に
乗り込んだ様子でしたのにね

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/282-43446cee

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan