家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.05.09[月] ふたみシーサイド公園

松山自動車道下り
松山インターの次の出口

伊予インター 降りて10分ほどのところに 
こんな海辺の公園がありました

双海シーサイド公園

とても 眺めのよい
たぶん その町のキャッチコピーだと思われます
「夕日が立ち止まる町」
という言葉にぴったりの きれいな海辺の町でした
こんな感じで

あの先まで歩いてみようと思い
歩いてみたのですが
まるで海の中にいるような

こんなときだからかもしれませんが
もともと 水が怖い私は 
まるで洋上を一人歩いているような錯覚にとらわれ
足がすくみました

ここを歩いてきたのですが

振り返れば こんなに頑丈な道を歩いているのに

そして
テントが・・・なんだろう?

むこう方に見える テント
なんか やっているのかしら?
と 近くまで行って 
立て看板を 読んでおりました

どうやら 全国を回っている 旅芸人一座・・・
ふむふむ と読みふけっているところに


「よろしかったら どうぞ・・」
不意に声をかけられてびっくり

あわてて ふりむけば

真っ白い顔の男性が
タキシード姿で
(おそらく)にっこり笑って立っておりました

しかし しかし
本当に申し訳ないのだけれど
恐ろしかった

しばらく ドキドキが止まりませんでした
(小心者)

夕方 曇天 おまけに どうらん塗った真っ白い男性

なんだか三拍子そろっていたので
ちょっと さびしい場所だなという 印象とともに
そそくさと この場所を離れました



景色はとてもきれいで
その集落全体がとても清潔な感じがして

夕日が立ち止まるところは もう一度 見に行かねば 
と思っております

それに ここの食堂の おぼろうどん
これも 抜群に美味しかった
(単に私の好みの味でした)ので

もう一度食べたい うどんとして 胃袋と舌が慕っております

だから
必ず食べに行こうっと

今度は
できれば よく晴れた日の夕暮前から



おかげさまでランキング
100位前後を行ったり来たり
応援ポチリをお願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/284-c5295e1f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

