家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.05.10[火] エンドウ豆 

我が家には
エンドウ豆の大好きな人がいます


普段は 人の話を全く聞いておらず
自分のことしか考えていない
もとい
仕事のことしか考えていない
人なのですが

「エンドウ」
という言葉には敏感で
「本日エンドウ入荷」

で釣れます

そして 今 季節は エンドウ月???
我が家の庭の花



エンドウご飯も 
えんどうとご飯を混ぜません


一膳目
とりあえず豆いっぱいのエンドウご飯

二膳目
豆だけを所望
上の積もったエンドウのみ
(だから混ぜません)

もちろん筍とエンドウの煮物も大好きです
たぶん 毎日エンドウでも大丈夫です

以前は 
父が猫の額ほどの畑に作っていたので
収穫時期には 難なく手に入ったのですが

最近入手困難です
それは 私が買い物に行けないから
特に朝しかやっていないような市には
ほぼ行けないから
ゆえに
美味いエンドウ豆に出会わない

なので
先日
ブログ界のプリンス もといプリンセス
のブログでエンドウが語られていた日には
「やったぁー」と
(商談成立 あわよくばエンドウだけでなく
人気ブロガーRちゃんにも会える!と取らぬ狸の皮算用をして)

期待満満にコメントを書いたのですが・・・
本気さが文字に表れない体質なのかしら・・・

なぜか???エンドウをゲットすることはできませんでした
多分にひとりよがり・・・
(*^_^*)
残念


しかし 私はものすごく本気で
大真面目に
エンドウ豆を探していたのです
しかも どっさり

でも ついに 昨日

ううん 
「エンドウ豆 どっかになぁい~!」

と叫んだら
やまびこのように

「ありますよ」

天の声かと思いました
こんなに近くに・・・


愛する息子にエンドウを食べさせたい
母の鏡は

毎日のように
「エンドウはどれだけ買うてもかまんき」

今日は買うたか 明日はどうだろ

口を開けば エンドウ えんどう エンドウ
どんな親子ですか???

でも
もう安心

大量のエンドウを入手することができそうです
良かった

これで 
繰り返されるエンドウコールからもおさらばできそうです

めでたし めでたし

花
我が家に咲くお花

花よりだんご
来年はエンドウ植えないと・・・ 

エンドウ商談成立を祝って
はい ポチリ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村




Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/288-6217496b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

