家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.05.21[土] 念ずれば通ず

先日エンドウ豆のお話をいたしました

無類のエンドウ好きがおりますこと
姑からは 
「なんぼ買うてもかまんき
エンドウの命短し 見つけたら買え」
という 指令のこと
なので 私は 必要以上にエンドウエンドウと躍起になっていること

念ずれば通じます
(単に収穫の季節が訪れただけなのかもしれませんが)

あれれ これはなあに?
なんですかこれは?

たまねぎと
玉ねぎとおたふく豆 ・・・

あれれ それからそれから
エンドウ豆
エンドウ豆じゃあございませんか!!!
くださるそうです 

喜びます
念ずれば通ず

実は あのブログを書いてから 
数人の方から
エンドウをいただきました

ブログの釣果かな??
ありがとうございます

いただきます
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

Comment

2011.05.27 Fri 17:07  

こんにちわ♪

実は私もエンドウ豆大好き人間なのです。

豆ごはんや破竹と一緒に煮たのがだ~い好き

毎年、旬の終わりかけに日曜市で少しお安くなったのを買いだめして
おいてもらうように街中(笑)に住んでる伯母に指令を出しております^^;

おかげで我が家の冷凍庫にはただいま600gくらいストックがありますよ^^v
  • #jh9yyTnY
  • ルカママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.05.27 Fri 18:50  

>ルカママ様
こんにちは
お久しぶりでございます。

この日の何日か前に
エンドウ大好き夫のことをブログにアップいたしました
ご覧いただけましたでしょうか?

私はどちらかと言えば それほどでもなく
毎日のエンドウご飯にちょっとギブアップ気味です。
でも 夫と姑は エンドウエンドウと囃したてまして・・・

おかげさまで こうしていただけている次第でございます。(*^_^*)

でもでも エンドウのグリーンは 爽やかで大好きです。
我が家にもおばあちゃんのストックが盛りだくさんです。
むいて?冷凍なさいますか?
どれくらいもつのでしょうか?

  • #-
  • ☆ルカママ様 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/297-7fb101df

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

