家 こんなこと

 彩-SAI- 

2011.05.28[土] 白バイが往く  こんな体験2

かつて
私は ゴールド免許 ドライバーでした
一時期は  桜の花も舞うような免許証の持ち主でした

しかし
今を去ること 数年前
松山に走る運転手となったときから
パトカーと仲良しの ドライバーになり果ててしまったのです

それは いつも 見通しのよい道路で起こります
たいがい 前方にとてもゆっくりと走る車がおります

当然 見通しが良いのですから
追い越します

そして おいでおいで と
路肩に呼びこまれるのです

運転手ですから
ご主人さまを乗せております 

捕まったときの
その ご主人さまの態度が また癪に障ります

「とばせ!!」
と命令を下した 張本人のくせに
取り調べを受けている私を尻目に

まったく関係ございません のあの態度

それが何年の間に起こったことだったか
忘れたのですが
続けて3回捕まりそうになったことがあります

一度は 津野町 罰金
一度は 久万町 罰金

そして 最後に 肘川町
こう捕まり続けると その頃は こちらも 用心しています・・・が

あのあたりは とても道がよく・・・

で トンネルの中
すでに かなりスピードは出ていたかと思います
おとなりの ご主人さまに
運転手   「まさか トンネルの中でネズミ捕りやってませんよね?」
ご主人さま 「やりやぁせん」

というか言わないかの内に
後ろから ひとつのライトが グイーんっと迫ってきました
運転手「ひえ~!後ろから暴走族が・・・
(まさか 白バイじゃないよね)と心の中で 思った瞬間
びゅんと横に並ばれて
隣を見れば 見事な白バイ <(_ _)>
かっこイイ

お許しを~!

と思った瞬間
その白バイ
私を追い越し シューっと前に
あまりに 捕まえらる事に慣れている私は

あれぇ 捕まえないのぉ~
と 心の中で 叫んだものでした

どうやら 私の前を行く 車をマークしていたらしく
トンネルから出たところで その車が捕まっていました

思わずそちらに 寄っていって
捕まえてもらおうとしたほど・・・


かくして なぜか3回目の難は逃れ
以来 捕まらない人になっておりましたのですが・・・


to be continued

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/303-b04c4b3f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan