家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.05.29[日] 交通安全の日  こんな体験3

そう あれは 4月20日
誰もが知っている交通安全の日

松山から 33号線を通り 高知に帰ってこようとしていた
午前7時ごろ 
砥部を過ぎ御坂峠の上り口

市内を走っているときには
ああ 今日は20日だ気をつけようと きっちり思っておりました
もはや あの頃の私ではない 
このところ 無違反
優良ドライバーなのだから

でも 忘れていたのです

そこは 見通しがよかったのです 
(ここで思い出すべきでした)

さらに 遅い車が走っている しかも ぞろぞろ 列をなして

ああ このシチュエーションが何を暗示しているのか
思い出すべきだったのです

でも 忘れていました
数年の 無違反ドライビング の間に

この先にあるもの いるものの存在をすっかり忘れて

片側三車線の 広ーい道路を
痛快に スーッと ごぼう抜き???って言うのかしら

そして 筋書き通り
おいで おいで と呼び込まれたのでした

ま

県外ナンバーの車しか捕まっておりませんでした
しかも 今回の事情聴取は 長かったのに
その間 捕まった車は 一台もありませんでした

さらに その時私には 罰金の納付所も 青いか赤いか知りませんが
そんな紙も 一切渡されませんでした
「本日 あなたに渡すものはひとつもありません」
と言われました

「一発免停」
そう どこかで 聞いたことがあったようななかったような
四字熟語 その言葉が くだされたのでした 私に

to be continued

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

Comment

2011.05.31 Tue 15:25  

4月20日は塾長の誕生日やんかー
って、てえちゃん免停講習行ったが!?
ププ…
私も二年前に免停講習経験者やき(笑)
女子はおばあさん入れて2人だけ。
しかも 周りの方々がかなり個性的なメンツで…(T_T)

よさこいで疲れはてて、ボーッとしてたら2週間で3回捕まったー

周りの人で、しかも女性が免停っておらんかったき、
何かホッとした(笑)
  • #-
  • 良子 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.01 Wed 10:03  

>良ちゃん
ほんとでね
言って恥ずかし
言わねば ストレス
私のように公言する人は
ちょっと珍しいですね(笑)

ともかく これですんで良かった
運が良かったと本心思っておりましたら

講習のビデオの中でも
小林かつやが
「あなたたちは運がいい」と言ってました。

お互い強運の持ち主として
前を向いて生きて行こう!
(*^_^*)安全運転で
  • #-
  • ☆良子様 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/304-fa482290

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

