家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.06.23[木] 宿毛への旅

先日 宿毛に行ってまいりました
同じ高知県でも あまり 行く機会のない 宿毛
学生のころ 岡山出身の友が 
「やどけ?」と読んだ 「すくも」です

到着して会合が一段落してから  国民宿舎 椰子の窓から外を眺めると

もうすでにこんな夕暮れとなっておりました
夕日

そして 翌朝
翌朝

市内の観光をしながら帰途につかれる 同行のみなさんから離脱し
一人JR宿毛駅へ
こちら?
これに乗って帰ります
南風?号 岡山行き 君はすごいね
岡山まで行くのか?

どん詰まり
なんせここは 反対側に駅はないので ここで線路も終了

行き先を間違って乗るという心配はありません
ほら
反対側は何もない

あちらに行くだけ
あちらに行くだけ

いざ出発
いざ出発  頼みますよ 
こうやって眺めると
なんか 出走前の 馬を見ている気分です

バスは 酔ってしまうので
子供のころから
鉄道に乗って 移動することが好きでした

宿毛 須崎間 南風に乗れば 約1時間30分
あっという間の小旅行 
もう少し乗っていたいという後ろ髪を引かれながら
南風を後にいたしました

久しぶりのポチリ
皆さま さぞや腕がなられましょうや
よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/319-00e63b44

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

