家 こんなこと

 彩-SAI- 

2011.07.04[月] 楽しい朗読会 お菓子も最高!

速報でお知らせしようと思いながら
遅ればせながら 先日の
朗読とお菓子作りイベントの模様を お送りします
子供たちはくいいるように

あれえ!もう始まってましたか?
このとき私はお客様をお待ちして お外におりまして

戻ってきたら この静けさ
スタッフも
スタッフも
子育て中のママさんスタッフは一作目の本に感動して 
思わず涙が出そうになったとか
(子供さん対象の絵本です)


ご本を3冊読んでいただいている間に
ケーキが焼きあがりました
みんなで作りましたよ
みんなで盛りつけ


こちらは2日目
昨日聞き逃した一冊めから 今日は聞き逃すまいと
現場にはりついておりました
二日目


しゃかしゃか手早く
シャカシャカ手早く
先生がなさるのを見ていると
できそうな気になるのですが・・・

ハイ型に入れてっと
あっという間に 型に流し込み
あとは焼けるのを待つばかり

みんな真剣
こちらも あっという間に本の世界に引き込まれます

ねえねえ
ちょっとお母さんとお話?

そして
まずは
パティシエにもまけないよ

メニュー
     ベリーのチーズケーキ
大人気の ソーダゼリー
     水切りヨーグルトアイス
まっぴ―ちゃん絶賛の お星様クッキー
でした

動画の世界で育った子供たちですが
絵本の世界への集中力
これは すごいですね
ショールームの中が シーンとなって
先生の読まれる ご本にくぎ付け

子供たちの 純粋な興味 まなざしを見て
なんとなく安心し うれしくなりました

そして ご覧のとおりの パティシエに勝るとも劣らぬ
ワンプレート

ご参加いただいた方
お忙しい時間をさいて来てくださって ありがとうございました

時間をさいていただいただけの
輝く時間を お過ごしいただけたことと
勝手に思っております


またの企画を
ご期待ください


来週は
アロマでハンドメイド
9日 土曜日は
午前10時~
「虫よけスプレーと 虫さされクリーム作り」
材料代として 1000円ご負担いただきます

※実費は3000円程度ですが
オープニングイベント特別企画として
参加費1000円とさせていただきます

お問い合わせは
コメントにでも結構ですし
0889-43-0816までどうぞ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/328-fdb2473e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan