家 こんなこと

 彩-SAI- 

2011.07.14[木] マダムロシャス? マダムロゼ?

梅パワーに魅入られて以来
夜 恋しくなるものが ビールから
甘いお酒へと 変わりまして

夕方になると 甘いお酒が呑みたくて たまらなくなります
(アル中?)

こちらは
ある晩の 居酒屋での我がオーダー
茜ぞら
確か 茜空 とかいう 甘いお酒でした
とりあえず 飲み過ぎてはいけないと思い 
チェイサーも頼んでおきました

ぐびぐびと 乾いた砂が水を吸うように
あっという間に 美味しくいただけます

2杯め
なんだっけか?
先ほどのより ちょっとどろっとした飲み心地
こちらも 美味い


3杯め
マダムロシャス
生のグレープフルーツが入っていて
本当に美味しかった
マダムロゼかと思っていたのですが
メニューには マダムロシャスとかって書いてありました
違うのかしら?

天ぷら



美味しいのですが
さすがに 野菜だからと 頼んだ この天ぷらで
満腹となり
今宵は この3杯で 終了
まったく 酔いませんね
お酒 入ってないのかな?

しかし 渇きは満たされました
今度から 氷は少なめ もしくは 無し?でオーダーしよう
冷えすぎます


夏はまだ始まったばかり
ともかく
夜になると ジューシーで甘い飲み物が欲しくなる今日この頃です


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/336-df7a9411

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan