家 こんなこと

 彩-SAI- 

2011.07.31[日] 庭 蘇る    脱ジャングル作戦 大成功!

長年 ほったらかしにしてきた庭に
ついに メスを入れました

うっそり ビフォー
うっそうと茂る



すっきり アフター
すっきり



ここは どこだ???  ビフォー
本当に西面



地面が見えるようになりました  アフター
足もとがみえるように



裏庭も アプローチも   ー
裏庭も


新築直後の庭のよう


70代(もしかしたら80代)のシルバー人材のお姉さま???たちが
2日で やっつけてくれました

この暑い日盛りに 彼女たちは強い

で バンバンやっつけてくれるから
あらこれも・・・
あら あれも 刈り込み攻撃をうけている・・・

これは切ってください
というのが 残ってる・・・
とか
一部 取捨選択の 認識ミスはあったものの


首尾は上々
お疲れさまでした
ありがとうございました

散髪し過ぎて 坊主頭になったねぇ との 声もありつつも

脱ジャングル作戦  大成功!!!

隙間(白い画用紙が与えられた感じ)ができたので
盛夏をやり過ごしたら
また ちょっと あれこれ植えたいなと
ガーデニング心がくすぐられています


でも この庭
来年の春をめどに デザインを一新しようと思っています


例のビルゲイツのお庭をデザインした世界の小出に頼もうか 

それとも デザイナーteruno??? がじかに腕をふるおうか

そんな
ものっすごい落差のある 比較検討をして楽しんでいる今日この頃です



おめでたい私に
ハイハイどうぞ勝手にやって ぽちりを!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

小出 兼久 ランドスケープアーキテクチャー

特定非営利活動法人日本ゼリスケープデザイン研究協会 小出兼久

Comment

2011.08.01 Mon 14:02  

ガーデニングを本当に楽しむなら自分であれこれと
手入れをするのがおすすめです。
手をかければ自ずと手入れした庭(植物)が愛おしくなります。
枯れかけていた植物が生き返ったりすると
元気ももらえますしね。

見栄えをいうなら、それはわかりきったこと…
  • #-
  • トトロ&KK 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.08.01 Mon 16:01  Re: タイトルなし

実は 手のかからない庭造りを 考案中です。
来年春のお楽しみということで。
  • #-
  • ☆トトロ&KK 様 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/347-810b5ad5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan