家 こんなこと

 彩-SAI- 

2011.08.04[木] 須崎祭り 突入 お会いできればうれしいです!

さて 昨日の 早朝???お掃除を皮きりに
始まりました 須崎祭り

実況
午前7時半 普通 浜のお掃除は午前6時から
この日は 8時から ですから 太陽はとっくに こんな感じ
太陽はとっくに

浜は
波が高い
浜に入ると同時に 大きな波の音
普段とは 違う 波の荒さ 花火当日 この波だと 中止だそうです

こんなに晴れているのに・・・

8月6日 午前5時ごろの波の高さで
花火決行か 延期かが決まるそうです
どうか どうか 波よ 沈まれ!

そして 
ホンダのお掃除カー
これぇ?
これ?
これは 違うよね

いやあ
ついに お出ましだぁ
登場

待てども
なかなかでてきません

なかなか出てこず
もう 見るのは 諦めよう それよりお掃除しなくっちゃ

結局
お掃除カーは 私たちがごみを集めた後の 整地をしてくれるのだと知りました

がっかり・・・

たった一台で 浜中のごみを集めてくれて
私たちがそれをせっせと 拾ってまわるのか 
それは ずいぶん きれいになるね と ものっすごく期待していたので

午前8時という おひさま 高い集合時間にも 文句を言わず 出てきたのに
これなら いつも通り 6時集合で 機械に頼らず 地道にやればよかったじゃない・・・

と 暑さにやられた 頭の中でぶつぶつと考えながら
われわれのできる範囲の作業と時間を終え 帰途についたのです

なにやら ホンダさん たちは テントをはって
お昼まで なさったようで
本当に御苦労さまでした

でも おかげで 浜は ぴかぴかになったそうです

5日朝6時に再び私たちは
桟敷の準備掃除に浜に集合しますが

簡単お掃除できれいになることだと思います

お掃除カーには ちょっとがっかりしてしまいましたが

3日に お集まりくださり
浜のお掃除をしてくださった皆様

長時間 お疲れ様でした


富士ガ浜もすっかりきれいになったところで
いよいよ お祭りの開幕です


8月5日金曜日午前11時より

お祭りの祈願祭

そして
午後6時30分より
箸ケン駕籠かきレースがスタートいたします

ぜひぜひ アセロラ娘???に会いにいらしてくださいませ

私たちのカゴは
バルーンアートのプロが 腕をふるってくれたので
そちらも 楽しみに

元気な選手宣誓 見に来てください!

須崎祭り

頑張れポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/351-5fe828a9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan