家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.08.10[水] またしても 富士が浜へ

8月7日午前6時
またしても 富士が浜に集合です
昨夜の 後片付け と祭りの後の清掃

年々 お手伝いの若者が増えて参りました

遅ればせながら 我が彩のスタッフも
そろいのSAI FAMILY ポロシャツを着て 参加させていただきました
こんなにたくさんの若者が
さて 彩スタッフ どこにいるのか お分かりいただけますか?

ともかく 広い浜辺は たくさんの若者たちの協力により
あっという間に きれいになったのでした
きれいな浜になりました

余談ではありますが
思うになんでも
こうして 全員力でやると 物事は 比較的簡単に進みます

一部の人だけの 苦労や 努力だけでは なしえないこと
今 色々あると思います

たくさんの人たちの 小さな力の結集で
以外に簡単に達成できること 
富士が浜清掃は そのよい例だと思いました
我々 一般市民にできる  大きなことだと思います

私たちは こうして 小さな力を結集する努力を続けるので

国の舵を取る政治家の皆さまは 大きな視点に立って
様々な困難を乗り越え
私たちを導いていただきたいと
なんだか そんなことを思った 早朝掃除な日々でありました

朝のお掃除を遠大なテーマに無理やり結びつけた感もありながら


そんなこんなで
わが究極の3日間は終了いたしました

バルーンをみなさんに見ていただけなかったことは とても残念ですが
いつかどこかで バルーンさんのアートをご覧に入れたいと思っております

須崎商工会議所女性会の先輩諸氏
本当にお疲れ様でした

お手伝いくださったすべての方に
感謝いたします

須崎祭り 実行委員のみなさま
お疲れさまでした


てんやわんやの 「te‐chan版 須崎祭り 騒動記」 これにて終了いたします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村





Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/356-47b93e68

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

