家 こんなこと

 彩-SAI- 

2011.08.28[日] 大好き! 朝ご飯

一日のご飯の中で
いちばん好きで いちばん美味しいと感じられるお食事は
朝食です


体調的に
いちばんたくさん食べられるのは
昼食(時間的には無理があるのですが)

呑みながらいただくので
あまりたくさん食べられないのが
夕食

朝ご飯と言えば・・・
急須と


大学を卒業したばかりのころ
よくお泊りさせていただいた
木下家の奥様 キイちゃんの 朝ご飯
愛する旦那様のために作る お弁当の残り・・・
だと
今まで 思い込んでいたのですが・・・

私のための 特別おかずだったのかもしれません

きんぴらごぼう
卵焼き
お味噌汁
炊きたてのご飯とともに いただくこのあさげの美味しかったこと

あれが 私の中の歴史に残る 
朝ご飯 輝ける第一位です

これまでも そして おそらくこれからも


一方
こちらは
ホテル日航高知旭ロイヤル
の朝のバイキング
こちらが 友達のチョイス
友人の朝食

そして
わたくし
翌朝の朝食

このホテルの朝食バイキングは
種類豊富で 美味しいのです
22階からの眺望が 朝のひとときに花を添えてくれます
お薦めモーニングです

我がチョイスは
私の歴史に残る朝ご飯から かけ離れているようにも思えるのですが・・・

ちなみに 家では
お味噌汁とトーストと ミルクティーでございます

毎朝 和洋折衷 朝ご飯を いただいています

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/364-8c0d5509

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan