家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.09.11[日] おさかな祭りに行ってきた

じょうろ

最近は色々出歩いておりますが
本来 人ごみが嫌いなのです

いやだ と言うのに無理矢理 おさかな祭りに・・・

朝からの雨が 地面にたまり 太陽の光で蒸し返され
ものっすごく暑い会場でした

ああ 普段はなんと 甘やかされた環境の中で 
お仕事させていただいているのか

まさしく うだるような暑さ
もう9月でしょう?

早く帰りたい と思っているわが心を知ってか知らずか
連れが麦酒を買ってくれました
飛びつく私
ごくり 
うわあ
もう自分の意志では帰れない

だが 暑い
この残暑 いえ まだまだ猛暑の中
ご活躍中の
お祭り関係者の皆さま
御苦労さまです
もうその一言に尽きます

須崎祭りのころの暑さも
大概ですが
まだ 暑さが若いというか
自分に余力があるというのか
なんとか耐えられる

しかし
この時期の この蒸し返すような暑さ
尋常ではありません
もはや 我慢ならぬという感じの暑さ
かたまりで襲ってくる感じ

祭りのテントの下でお会いすると
知っている方にも気がつかず
無礼があった場合は ご容赦ください

実は
一口目以降は
とってもぬるかった麦酒と格闘しながら

連れが帰ろうとするまで
じっと耐えておりました

そして
会社で待つみんなに 
買って帰るお土産を両手にぶら下げ

帰りの道すがらでも
色々なところで引っかかり 引っかかり
やっとこさ
暑い暑いお祭り会場を後にしました

そのまま 会社に戻ったものですから

「真っ赤ですよ!」
「暑かったんですね」
と迎えてくている社員に

黙っていてくれればいいものを

「呑んじゅうも」

と皆にばらす社長

「あんたが呑ましたがやんか・・・!!!」
と思いつつも
小さくなり

更年期障害のせいなのか 暑かったせいなのか
はたまた少々風邪気味のせいなのか

なんだかわからぬ
まるで頭からザブンと水をかぶったような 
汗にまみれながら
ブログを書いております

ああ だいぶおちついた

*************
(ちなみに これは 昨日 土曜日の実況報告でした
こんなんでしたので ずっぽ≪めじか≫の味を味わっておりませんが
お土産に買って帰った社内では大盛況で 皆ペロリとたいらげておりました)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/371-1ce0e371

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

